2018年10月25日木曜日

OMC SR

オレンジブルバードさんが製作していたOMC SR。
全部で15台程が製作されたようです。
晩年は登録が難しくなり、半分が純正SRフレームを使われていたようで。
ウチに入庫した個体は初期のほぼシーリーフレームだった1台でした。



SRとはいえ四半世紀は経過した個体。
先ずはカスタムペイントの前にほぼレストア作業となります。


シートカウルもルーカステールの重みでクラック多数。
リペア&裏側クロス貼って補強です。


ロケットカウルもスクリーン受け部ほぼ全部クラックあったので
こちらもクロス貼り&FRP新規追加製作して下地処理。


カラーはオーナー様希望のJaguarのグリーン。



フェンダーのスタビ白い腐食とマシニングのバリあったので
バフ掛け&エッジ処理でマイルドに仕上げ処理。




タンクのロゴはワタシが以前ペイントしたSeeleyBSAタイプで。
このロゴはワタシのオリジナルです。

今回用にデザイン若干変更して描いております。

で、SeeleyBSAの時と同じく箔ね。


OMCの方は銀箔。



で、OMC文字を赤キャンディで施してフィニッシュです。


箔の上にキャンディで文字、
これはミノル君のZ400LTD改めZ457LTDでもやった手法ですね。


レストアもあって少し長期プロジェクトになりました。
S様お待たせしました。