丁度筑波でLOCですし、天気も良く気温も穏やかなので
今日はかなりの
ワタシはほぼ365日接しているけど、
仕事故乗れている
皮
それでもやはりモー
この仕事を続けている事には間
若者のバイク離れとか、ライダーの高齢化とか色々言われ
まぁ色んな理由や環境があるとは思います
車だって離れちゃってますからね。
車は必要でもあるの
ハード面の車種に
昔の話をすれば、
我々の時代は何となく16歳過ぎると猫
溢れかえる250㏄ク
20歳くらいで車の
残った2輪の連中が
そんな感じでし
何となく乗ってたTWやGBやFZRやスパーダ、レブル
バンバンやシルクロード。セローやX
まぁ街には色んなラインナップの250㏄以下の格安中古
それを我々はガンガンに乗り倒し、
路
その
で、当然というか然るべきというか路駐への取り締まりも
昨今では移動目的で都心にバイクで行くのは
盗難も怖いし、ね。
とある方がこのバイク離れの話していた時に、
「昔の日本が東南アジアっぽかったんですよ。
取り敢えず
考え方によれば今の方が本当に
車体の価格もそれなりのステ
もしかしたら現在の状況の方が欧州
これも一理納得しました。
だからこそワタシの様な職種が
かなりの金額を注ぎ込んでモーターサ
その価値があると思えるからこその道
広く浅くだった昔からステイタスとして確立した趣味
これはこれ
ただ、メーカーが明らかに若年ユーザーを切り捨てている
現行250㏄は本当に車種の選択肢
お金のある我々の層を狙ったライ
エントリーモデルのラインナップが
ど
じゃあメーカーが悪いのかと言えば、
我々も格安だった頃
乗り倒
現在乗ってる若い子は驚くほどノーマル至上主義な子が多
もう爆音のマフラーやそういうの全く興味ない。
いや
「悪そう
ネット環境が良くも悪くも「自制」してます。
匿名気取って言いたい放題の昨今のネット環境ってのもど
とは思いますけどね。
バイカス&刺青DQN
この世で死んでいい候補
そんなおっさん世代の我々でもどーなんだろって思ってる
もっとネット環境が普通にデフォルトな若者
下手するとバイク乗ってるってだけで「バイカス」
肩身狭いっすよね、中々に(苦笑)
「最近の若い子ってすり抜けすらしないよね」ってよく話
それは個人的に申し上げればワタシもそう思い
間違いなく安全な(というか車ほぼ停車してるよう
ひたすら車の後ろに停まってるの観ると、
正直
でもこれも変な話匙加減のニュアンスであって、
例えば峠
「車の連中ちんたら走っててうぜ
でもね、あくまでその
その4輪には
ワインディングが気持ち
ですが、そこは
法定速度の車には微塵たり
というか、サーキットも峠も条件
「オールクリア」だからこそアタック出来るのは常識で
サーキットですら危険な追い抜き等すればオレンジボ
そこにフラストレーション覚えるのは100%ライダー側
峠はサーキットじゃないんですし、
普通
正直この独りよがりな高齢ライダーの心の在り様が
バイク
「じゃあテメェはすり抜けも峠の追い越しもしねぇんだな
って言われるとごめんなさい、します。
高速道路やワンディングでどうしても先行きたい時は、
な
こっちが「法を犯して」先行かせて戴きます。
「この速度差で横からぶち抜いてホントごめんなさい!
一
って勝手な事メ
だから自分も含めて老害ライダーの悪しき点を敢えて自分の
すり抜けも峠のライディングも、マフラー換装も
色んな事
逆説的です
と
「それも出来ねぇんじゃ単車の魅力なんかねぇよ」
とか言
これだけネットなんかでバイカス呼ばわりされてるのに、
やっぱりバイクっていいなって思ったからこそ、
乗っ
だからこそ頑張っ
法を破りまくってる我々おっさんライダーが非難する権
これっぽっちも持ち合わせていないと思うんです。
いや、自分含めての話ですw
「不良やりたし」で乗る悪そうなアイテムだけでもなくな
全員がバリバリ伝説な速けりゃエライ時代でもなくなりま
東南アジアっぽいな猫も杓子もな時代でもなくなりました
ましてやそろそろ内燃機関の時代も終わります。
モーターサイクルが好きだ。
この気持ちは人口比率あれど老人も若者も同じです。
人口比率で少数の「好き」を潰してしまっていては
このジャンル未来が無い様な気がします。
ウチはどういうワケだか若い子もままやって来ます。
それどころか子供らがバイク好きです(笑)
なのでちょっとこの世界の未来を考えてみた「バイクの日
間違いなく言えるのは毎回言ってますが
「いってきますと出て行って毎回ただいまと帰って来るヤ
です。
我々が愛するこの乗り物で死ぬ事が一番の不義理である事
皆さん、くれぐれも安全に愉しく!!
長文失礼しましたw