2012年2月22日水曜日

デビュー戦に向けて

着々と組まれていく魚肉ベンリィ号。
外装のペイントはワタシが火傷でリタイアして以来
自分の休日である金曜の前の夜にあたる木曜日に
おじちゃんが毎週来てくれてペイントしてくれた。
ワタシはいつものようにユルい魚肉ロゴと
最後のトップコートクリア掛けただけ。
大変助かったわ、ありがとおじちゃん。

因みにカブは戦闘機マフラー、やめた。
あの部分に今年はフィルター突っ込む予定だったので
マフラーを社外の汎用品に変えたのだが
フィルターはあそこまで届かせるのは困難っぽい。
正直、マフラー変えた理由なくなっちゃたが
このマフラー装着で何かカブが非常にイカつくみえるようになった。
どうしても上に重心が高く見えてたのが
下に水平に伸びるこの形状のおかげで上下バランスでそう見えるっぽい。
ま、いい。結果論w


シートはいつものラズダズ
CL50用のシートを入手して張替え依頼。
このCLシート、CD90とどんぴしゃで使えるとばかり思っていたが
CLの方がタンク形状長いのか
ショックの逃がし部が前へとずれこむんだね。
逃がし部重視でシートのっけると前がフレームに噛まない。
タンクとの間にも隙間出来ちゃうし。
まーVMX用だし前にずらして位置決めして
(モトクロスは基本前に乗る事の方が多いですから)
ズレの生じてるシート固定ステーを新設して製作。
リアフェンダーはTASTEの社長から戴いたヤツ。
「あのユルいマークのVMXチームの車体にでも使ってよ!!」で
Harleyのフロントフェンダー戴いた。
ステー製作して装着。


あとは足回りちょっとやって
神山が担当してくれてる心臓が戻れば出来上がりですな。
よろしければ魚肉スピードWEBでご覧くださいまし。
心臓に実は問題が発生。
遥か以前によこっつ先生指導の下で行われたカブのEg組み付けナイト
あの時はモンキー用のリターン組んだので
本来入ってたロータリー周りの細々したパーツ、
多分片付けの際捨てちゃったのよね。

で、昨年最終戦にEg組む際にロータリーに戻したんだけど
部品無くてその時このブルーのベンリィ分解して
グリーンの方に移植しちゃったのです。

さて、今年度に向けてEg組むか、となった際、
この一部ドナーされたパーツをHONDAに発注したのですが
何と6V時代のこのパーツが廃番になっちゃってて。。。。
どうやら神山が偶然にも格安で6Vの腰下見つけたらしく
かろうじて難を逃れましたが、
もう少しでこの些細なパーツ欲しさにもう1台ベンリィ購入、
折角だし仕上げて3台目投入→あ、部品足りないんだっけ→
またまたベンリィ購入→折角だし仕上げて・・・・
6Vベンリィの無限ループに陥るところでした。。。。


こうして2台並ぶと完全にモトクロスではないな~(笑)
そして今後も新色で増やしても構わなさそうなラインナップだ。
でももう当分マシンは増えないと思います、流石にw



POPカラー観てて思い出しました。
まさしくこんな気分でダートで走って愉しめればそれでいい♪
コースでこの2台見かけた時は
どうぞ皆様このCMの様に手を振って微笑ましく見守って戴けたら
幸いでゴザイマスw


さ、明日は納品&引き取りだわ。
寝よ。