2012年1月6日金曜日

タイムリーぢゃないけど年末の話 その2。

今年はちゃんと大掃除しました。
いつもは結局仕事に追い込まれて
ギリギリまで仕事してて
結局あんま出来てなかったのですが、
もう中学1年の息子・大樹もいましたので
二人でせっせとやりました。
魚肉メンバーで唯一稼ぎの無いヤツなので
ここで馬車馬の如く使ってやることにします(笑)

二人であっちゃこっちゃせっせと片付けて
パテ粉にまみれてむせまくって
一通り片付いた大晦日の19時あたり。
ストーブの前で缶コーヒーを二人で飲んでたら
ふと1台の車体が目に入る。


ドカでサーキット走行を諦めて以来
次なるレーサーを、と持ち込まれたCB90。
魚肉でモトクロスに夢中になってたのと
金が無いのとでそういえばすっかり放置プレイだったね。

「そういやこれ、何一つ進めてないな」
「ハンドルも中途半端にアップハンでひでぇね」
「一応店にディスプレイされてるんだから何かやっちゃえば?」

で、二人で適当に転がってるハンドル物色。
逆付けして悦ぶ。


「これ、ボードレーサーみたくしちゃえばいいんじゃね?」
息子、ピーシューターの写真取り出して大興奮。
時代考証が全然違うじゃんかよ、と
ワタシ渋々それっぽいハンドルをセット。
やべぇ、カッコ良くね?
ってかボードレーサーの写真引っ張ってくる中学生の息子、
かなりお前、ザンネンじゃね?


この際ディスプレイだし、
レバーもワイヤーも全部取っ払っちゃえ♪
ハンドル、極限までカットしちゃえ♪
チャリンコの革グリップ、巻いちゃえ♪
もー極限までハンドル、ドロップしちゃえ♪


ザンネンな親子、
大晦日の21時に載って遊ぶ。

多分、気分はバート・マンローw


念を押しますがこれ、中1です。。。。


「やべぇって、これ。Muneさんも載ってみ?」
「お前、大晦日にこんな不動車跨って何が愉しいん・・・・っおっ!!!」


もうゴーグル越しに見えるのは調色場ではなく
ソルトレイクの塩の砂漠w


21時半。
2Fの女性陣からお怒りの声が届き
大掃除、終了(苦笑)



そんなお店ですが
今年も皆様、
何卒よろしゅうお願い致しまする。
因みに今年のコイツはHRDみたいです。
だってトランスファー、いっぱい余ってるんだもん。