2024年7月24日水曜日

Discontinued。

いつものADDICT CLOTHESの店の看板タンク。
これで6本目、かな。
毎度ご用命ありがとうございます。


他にもバチクソにこなしてきたので
オーダーシートが遂に1/3切った。
それでももう年内エンドユーザーは締め切りですけども。
でも預かりの棚の塗装待ちが如実に減った。
減る恐怖は当の昔に忘れた。
ウチにはそれが当てはまらない事を身をもって知っている。
こなした分工房がすっきりしていく。
この精神衛生こそが職人の仕事のモチベーションなんだよね。
これが実感出来なくなってバックオーダーに埋もれて追い詰められて
鬱になって店をたたむ自営業を嫌という程観てきた。

頑張りっぱなしだったツールも少しメンテしてあげた。
トリートメントはカミさんや娘の良いヤツ万引きしてきて。
保湿は工房にいっぱいあるエンジンオイルで。
当り前だけどオイルは新品ですw
コリンスキー(リス毛)だからたまにトリートメントしてあげると
コシが戻って筆の引きが軽やかになります。
そりゃそうよね、シンナーに浸ってりゃ痛みますがな(苦笑)

自分のメンテもね。
利き手の左手首のプロテクター。
私の作業だと回転系のエアツールが圧倒的に多くて、
塗装剥離して地金磨くシングルアクションサンダーや
磨きのポリッシャーは電動もエアもトルクが強烈で、
これ抑え込むのにかなりの負担が手首にかかるんです。
しかも車と違ってバイクパーツ小さくて固定されていないので
右手でパーツ吹っ飛ばない様にがっつり固定して
左手オンリーでエアツールぶん回すという
まぁとんでもねぇ使い方します(苦笑)
そのせいで1年前から左手首に作業中痛みが出る様になってしまいまして、
シングルアクションとポリッシャー作業では
手首のプロテクターを使用する事にしました。

サフェーサー砥ぎつけのダブルアクションだけは使えません。
塗り上げ前の繊細な作業なので
掌で凹凸細かくチェックしないといけないので
プロテクターが装着出来ないのです(苦笑)

今のところ左手グリグリするVespaも普通に乗れます。
気持ちは昔と変わらぬつもりですが
しっかりケア出来るところはしていかないといけませんね。
右手とかやられたらバイク厳しくなっちゃうものね。
グリップ捻れなくなっちゃうもの。。。



この曲のドラム、当時めっちゃコピーしてたなぁ。
不規則なスネアと16ビートが今聴いてもカッコ良過ぎ。