2024年7月24日水曜日

サマージャム'95。

25年廃エースと共に走ってるけど
何だか年を追う毎に夏の走行がきつくなってる気がする。


私が劣化してるのか地球が爆熱化してるのか。
廃エースは悪くないとは思うんだけどw

熱すぎて幻覚見えてきた。
目の前にツールドフランスがおる。

何軒か納品引き取り回って夜帰ってきたが
暑さで完全に脳がやられたようだ。
工房に人が乗れそうな位デカい蟻んこがおる。


※FORMICHINO=イタリア語で蟻さんの事ね。

多分1953年から56あたりの車体。
一応スポルト。


日本に来てみれば思っていたよりも程度がいい。
ほぼ欠品もないし。
これ観て程度良いって頭おかしいんぢゃないか!?って?
まぁ、「夏のせい」だよw


だってGUZZI、来た時これだぜ!?


これと比べりゃ怖いモンねぇよwww

とはいえ我ながらキッチュな2台になっちゃったなぁw
どっちもイタリアンだし
そうはならなかった近未来(笑)
GUZZIはオリジナルとは程遠いスタイルになってるし
RUMIは日本に何台あるのかもわからんけど
乗りたかったんだからしゃあない。
私は人生をこの2台のキッチュマシンで駆ける事にするw

連れて帰ってきて一番最初にやった事。
車体を真っ直ぐに起こすと勝手に跳ね上がっちゃうサイドスタンドを
出たままで固定しておく事(笑)

旧車の外車によくありますよね、この跳ね上がるスタンド。
これ、出しっぱで走るのは防止できて優れてるんだけど、
バイク屋ってサイド出しっぱで右押ししてバイク移動させる事多いから
(サイド出し右押しだとバイク同士ギリギリ隣り合わせで置けるから)、
勝手に跳ね上がっちゃうと困るのよね。
そのうちぜってー倒しちゃうだろうしw


このゴムはレストア完成して走り出したとしても
常備しておこうかなと。
出先で人のバイク勝手に触る不届き者がいたら
車体真っ直ぐにされた時スタンド戻っちゃうものね。
不届き者絶対逃げるだろうしね。
そしたら泣くの私だもんね(苦笑)