2024年3月19日火曜日

Neat Neat Neat。




昨年BAD RELIGION観に行ったPUNK SPRING、
今年も子供ら3人で行っちゃいました。
にしても酷ぇ連中だな!!
親の顔が観てぇぜwww

こやつらのメインのお目当てはマキシマムザホルモン。
まぁ私もサウンド的には一番の好物なんだけどもね。
やっぱスラッシュメタル・ハードコアパンク出身だから
あのギターのザクザクリフは堪りませぬ。
タイジュは最前列陣取ってモッシュピット走り回って飛んでた。

でも今回の私のメインのお目当てはやっぱDAMUNED。
昨年同様現在進行形で活動しているレジェンド。
今年は他にもVANDALSやハイスタ、トリにNOFXと濃い内容でした。

ただね、BAD RELIGIONが現在もそのままPUNKSと違って
DAMUNEDは今はロックオペラみたいな曲調になってるのよね。
現在形だからやっぱそっちがメインなのかなぁといざステージへ。
おおぅ、演ったよ往年の名曲4曲立て続けに♪
ここまでベテランだと往年の曲演奏始まると
会場内で反応して奇声雄たけび上げてるの上の世代だけだったんだけど、
息子も娘も一緒になってテンション爆上げ。
生まれた時からの洗脳教育って、罪ねwww

しかしハイスタは凄かったなぁ。
あのフェスの会場全部ぎっちり埋めてたからね。
でもって始まるとダイブの嵐嵐嵐(笑)
ダイブし終わった元気なオーディエンスが後ろからどんどん再び前へ。
蟻の行列みたいに次から次へと戻っていく(笑)
しかも全員汗びっしょり&一部足元ふらふらwww
いやぁ元気で良いぞ!!暴れ狂って来い♪


私からあげられるものは膨大な音源だけみたいなモンだ。
SKA/ROCK STEADY/REGGAE/PUNK/HARD CORE/THRASH/DEATH
FUNK/RUSTIC/BLUENOTE/HARDBOP/SWING/GARAGE etc・・・
音楽は「生物(なまもの)」でもあるからね。
アーティストが存命の間は直接聴く、が一番だよ。
食わず嫌いこそが損、だ。
この世の音楽の全てを食い尽くしてグルメになってくれ(笑)

生きてる限りMOSHしたい。
ポゴダンス踊りたいw