2023年12月29日金曜日

Nothing Compares 2 U。

年内最後の納品。
BMW×2とMOTO GUZZI Falconeのスイングアーム廻り一式。


BMWは毎月平均2台は確実に常駐してるので
25年のキャリアの中でもう300台近くは塗ってる事になります。
年々コンディションが悪くなっているのが現状ですが
(まぁ年月重ねるので当然と言えば当然です)、
これからも1台ずつしっかり下地から再生していきましょう。

寒い日が続く様になりエアコン入れないと流石にこいつの部屋(家)も温度上がらず、
アフリカ出身のこいつにとっても中々厳しい気温になる。
身体はもう大人(年齢的には青少年)なので多少は持ちこたえてはくれるが、
もうヒーター床暖の上でアホみたいに丸くなっておられる。

という事でタッパーのお風呂にお湯を入れてあげる。
「こいつ臆病で用心深いから人間の風呂の温度入れても大丈夫だろ」と、
43℃くらいでお湯入れてあげたら、
ちょいと冷めた位で浸かると天国気分になれる事を知り、
以降水温下がるとガラス越しに追い炊きを催促するようになった
趣味が温泉巡りになってしまった贅沢三昧のヘビ。
加湿にもなるし脱皮もし易くなるので一石二鳥なのだが
何でだか何か解せない(苦笑)


20年でブースの床に顔料やパテ粉ががっつり堆積してるので
魚肉ガレージから高圧洗浄機持って来てぶち当ててみた。
桜せんべいばりに剥がれて堆積物がぶっ飛んでいった。
当工房、海抜1㎝下がりました。

ミストと粉だらけの我が工房ですが、
年に一度こんな風に丸ごと水洗い出来るので
もしかしたら水洗い出来ないショップよりも綺麗なのかもしれない。
粉っぽさなくなると精神衛生上も大変よろしい(笑)

ラストは稼働中のガン全機分解洗浄。
自分で揃えたから文句言えないが
こんだけあると結構な作業(苦笑)

とはいえ私のスキルの全てを具現化してくれるのがこのツール。
これで稼がせてもらっているのだから
一丁一丁丁寧に分解整備です。
来年もこれ全て稼働させて仕事させて戴きます。





年末色々あって少し更新億劫になってました。
来年はまたFULL SPEED AHEADで参ります。