2023年10月24日火曜日

MY EYES & YOUR EYES。

私のGUZZIのファイナルドライブが
「ここ普通に使っててこんなに減るか!?」って位ギアの歯がサメ歯だったので

ドイツでリプロ製作してる工房があったので発注。
上の画像は内周ギアの画像だけだけど
勿論外周ギアの方も同じくサメ歯。
なのでセットで。
まぁまぁ重量物なので関税万単位いくかもと覚悟していたが、
思ってた半分の税だったので安心した。
というより関税は想定高めに覚悟しておいた方が気持ち楽。

うん、流石はドイツ製。
日本同様良き精度。
車体イタリア製だけどw
っちゅうか第二次大戦の三国同盟で唯一イタリアだけが色々精度悪い。
なのにどうして私はよりにもよってそのイタリア車が好きなのだ(苦笑)
でも大戦中同盟国だったから3か国は工業製品のボルトがミリなのだ。
こればかりは日本国である以上めっちゃ助かる。
インチは戦後も覇権争いでUKインチ(ウィットワース)と
USインチで60年代後半まで争ってごちゃ混ぜだからね。。。。


久々にBRISTOL DOCKSさんよりサイドカーの依頼。
何気に立ち上げ当初からの四半世紀のお付き合い。
駆け出しの頃の四半世紀前からご用命戴いてるSHOP様です。
というか四半世紀ですか。
時が立つのは本当に早いものです。



ミュージシャンの訃報が続いております。
谷村新司氏やもんたよしのり氏。
そして今日BUCK TICKの櫻井氏。
正直今日はかなり驚きました。
実は初期の2枚程度でそれ程聴いていたわけではないのですが、
今でも現役で続けられていた事は尊敬しておりました。
改めて聴くと曲も歌詞も良いですね。
初期アルバムのラストのこの曲は好きでした。