2023年7月14日金曜日

Miami Vice。

エキモのケンタより
「俺のマスターエースにグラフィック入れてもらえますか?」
とのご相談。
まぁどうにかなりそうだし、いいよ。

JALやANAのCAさんがキッズにあげる塗り絵みたいなの先ずこさえる。
これで図案考えなされ、ケンタ。

ケンタ、あれこれ描いてみて悩む。

最終的にこの案で決定。
っていうかケンタ俺の塗り絵もう使ってないやんけww

7月半ばから月末まで恒例の滋賀のベリバ出張らしいので、
天候怪しいけど昨日作戦強行してきた。

無論ウチはこのサイズの車は入らないので
魚肉ガレージ前で露天吹きだ(笑)

向かいを走る西武線が最高速区間でぶっちぎるので
ミストは速攻で藻屑となる。
パー吹きには最高の環境だぜ!!
(実際には西武線通過すると猛烈な風圧来るので
塗るの止めて避難せねばならないw)

結構時間かかるかと思ったら意外とサクサクマスキング出来た。
一旦離れて確認してOKだったので
反対側も同様に貼り込んで
いざペイント。

こんちゃん夫婦が差し入れ持って来てくれた。
スパム握りありがとねー、あきちゃん♬

で、西武線と天候に集中してたから
塗ってるトコまるで撮ってないw
いきなり完成。

当初白の縁取り入れようかと考えてたが
何だか煩くなりそうだったので潔く2色だけでやった。
うん、それで正解だったんじゃないかな?

BOYDのホイールにこういうネオンライン。
80年代後半から90年代にかけて流行したハイテック仕様ってヤツですね。
時代考証ばっちりな車体なので無論バッチリです。
この後ケンタとガレージで宴して朝立川に戻りましたw





その頃イメージといえば私がすぐ思い出すのはマイアミバイス。
OPのロゴとかモロに80’sっすね今観ると。
でも劇中に出て来る車はベントレーとかフェラーリデイトナとか
テスタロッサとか。
マスターエースや私廃エースとは雲泥の差の車ばっかりだったww