2023年5月20日土曜日

NEWEST MODEL。

春先預りでスタート予定だった地元立川のZXR250の青年君、
すみません連絡先伺うの失念していて
電話連絡出来ずにいます(当方の登録ミスですスミマセン)。
こちら観ていたら連絡くださいませ。

↑暫く当人から連絡来るまでこれ、常に貼らせてください(苦笑)


さて、4月末に連続でタンク内の錆取り施した中でも
一番デカかったZZR1100のタンク。
中はかなり芳ばしくて大変でしたが




おおぉ、あれだけ中凄かったら結構貫通してるかと覚悟してたんですが、
外は剥いてみれば非常にクリーンな個体で。
地金磨きで酸化被膜形成させちゃえばもう安心でしょ♪
「流石は現行だなぁ~~、ヒャッハー♬」


ここまで下地の状態が良いと作業早いんすよ。
マヂで下地なんすよ、時間要するの。
下地問題なければ剥いて磨いてサフェまでたったの1日っす。


で、ご希望のブラックでペイントしてポリッシュして完成。
剥離から仕上げまで3日あれば余裕で終わっちゃうんすよ、
下地さえ問題なければ、ね。



んで。
「やっぱ現行作業スムーズだわなー」ってずっと思ってたけど、
このZZRもデビューしてから30年は経過してるワケで、
あまりに戦前車ばかりがやってくるから
私の価値観がバグってる事に気付きむせび泣く。

S様、毎度のご用命ありがとうございました。


丁度ZZRデビュー時の曲。
あ、NEWEST MODELって言ってるから
やっぱZZR現行でいいのかもしれないw