2022年12月23日金曜日

Pleasure to Kill。

年の瀬も迫ってるので色々動く事も多い。
年末年始でしまっちゃう業者への発注とか
産廃(鉄屑)の処理とか諸々。

車で走行してたら後ろから救急車が来た。
速やかに左に寄せてハザード焚いて先行させる。
が、2台前のミニバンがハザード焚いたもののその場から動かず
左にも寄らずにひたすらにその場で固まる。
脇を救急車通ることが出来ず。

30秒ほどして救急車も痺れきらしたのか
「もう少し前まで移動してください」と拡声器で指示。
20m程進めば右折レーンあるからね。
そこまで行ってくれたらこっちが抜きますと優しく指示。


すると何を血迷ったのかミニバン、
1m程ピクっと進んでまた停止。
左にも寄らずシチュエーション何も変わらず。

「何やってんだバカなのかあいつは」と
こっちが耐えられなくなって車から降りて小走りにミニバンの窓ノック。
「この位置じゃ救急車通れねぇっての!もっと前進めや!!」
豆鉄砲喰らったみたいな顔したおばちゃん、ようやく移動。

救急隊にウインドウ越しに会釈されたのでこっちも会釈。
小走りに車に戻って乗り込もうとしたら
後ろの営業車のおっさんに乗り込む前に抜かされた。


ミニバンと営業車の貴様ら、
お前ら免許返納と同時に爆ぜろ。