2022年8月19日金曜日

Dry Heaves。

業務連絡YOKO TECHよこっつ様。

「これは程度良くて結構な額で仕入れたんだ。
どうだ?綺麗だろ?」
って正確な目利きを豪語していた2本サスのBMWタンク。

何か底の方に怪しい箇所あったので剥いてみたら
とても見事に開通しましたよ、とwww
Tig溶接・下地処理・ガス漏れ検査・成形とメニュー追加になりますので、
中々に高額となります旨、ご了承くださいましw

さて、結構な広範囲で鉄板薄くなってそうなので
慎重にTig打っていきます。
案の定薄いので鉄板溶け落ちていきます(苦笑)
広範囲にゆっくりゆっくり盛り上げていきます。
熱掛け過ぎないように時間かけて丁寧に。

Tigだけで水没エアブローでのガス漏れ検査パスしたので
取り敢えずこれでもOKではあるんですが、
ギリギリの場所の鉄板も薄くなってる可能性大なので
残りは鈑金ハンダで厚み出しておきましょうか。

これなら厚みも復活してますし
ハンダだけでも成形十分な感じまで追い込んだのでOKでしょう。
一応パテも入れますけどもね。


よこっつ、上記理由で高額となる旨、ご了承くださいwww