2022年1月11日火曜日

Romanesque。

昨年ウチでレストアペイントしたGREEVESのプロダクションレーサーのA氏、
緊急で来店。

「わかったんだよ!当時の実車のロゴの色が!!
実はシルバーだったんだよ!!」

「あー、そうだったんですね!」
「そうそう!!という事ではいこれ!!!」
そう言って新たに作成したデカールとタンクを置いて
A氏はお帰りになられた(笑)


デカールの上にトップコートでクリア入れちゃってるから
これは塗り直しになるなぁ・・・・・

いえ、私自身が塗ってるので
以前の工程でどこに何回クリア入れてるのか全部把握してるので
慎重にトップコート部分のクリア砥ぎ落せば大丈夫です。
これが他人が塗ったものだと把握出来ないので困難になりますけども。

という事で完成w

これを遠回りと言ってはいけない。
何故なら実車がもうこの世に存在していない以上、
モノクロームの少ない写真と紙資料と
当時を知る人間からの貴重な証言だけで辿り着くものだから。

そしてこれを無駄と言ってはいけない。
何故ならこれは歴史を再生し形として留めるロマンと情熱なのだから。

でも世の財務省たる奥方様、
男の浪費、どうかお許しください。。。。


どうにもならないロマネスク
ハートの神経逆撫でるwww