2021年11月13日土曜日

Last Train Home。

お前、ジョジョ好きだったからこの曲選んだよ。

始まりは高校卒業間近の9年前だったやね。

まぁしょっちゅうウチに来てたな、おまいたちは。

立川のオクトーバーフェスの時やね。

まだお前19歳で未成年だったからノンアルだったわなw







魚肉に加入して最初の頃はカブかベンリィで走ってたな。
レース中ほぼずっとニヤニヤしてた。
何かアホみたく楽しそうだったから
ニコニコじゃなくてニヤニヤなww

最初エリミの250だったんよね。
みっつのVTZ観て「俺もカスタムしたいっす」って。
でもエリミだとかなりカスタムに制限出ちゃうからって事で
エキモのケンタの制作してたあのSR買っちゃてね。

魚肉も念願だったガレージ遂に手に入れて。





森、大工だったから
鉄骨でロフト組み上げた後はせっせとリビングの床貼ってたな。
色違いのフローリングだし
「あ、現場で余ったヤツなので」って言ってたけどさ、
後で訊いたら現場でせしめてたんだってな、お前(苦笑)

まぁ親方だったお前の父ちゃんも「やれやれ」って
暗黙の了解で渡してたらしいけどw

自分のSR、一生懸命下地作業してたっけ。

で、ロッドショー出したんだよね。

まだロッドショーバイクでも行けた時代だったからね、
俺らは前日にウチで宴して明日の準備してさ。

森は車体パシフィコの会場に置いていってるのに
寂しがり屋だから宴に顔出しに来てた(笑)


ま、帰りは一緒に走れたからえぇやね。

我々はもう良い歳した大人なんでね、
大型も所有してるけど小さいのも乗って遊んでてね。
すぐ影響受けて寂しん坊の森は速攻でどっかからカブ買って来たw

よくわかんない旗つけてる恥ずかしいのが森w
木箱積んでる神山のC100・こんちゃんの・でもって俺のC65。
でもってレースでもカブ&ベンリィ。
魚肉スピード、ホンダの水平エンヂンだらけ(笑)


で、ここでもこいつやっぱニヤニヤしてる。


あー、この時のレースは寒いわ雨だわコースぬたぬただわ、
めちゃくちゃ過ぎておもろかったよね、むしろw








結局こんなシチュエーションでも笑ってるしw


まぁ俺ら「とりあえず楽しもうぜ」、だったもんな。


観てみろ、みっつなんかレース前の緊張で無表情だぞ。
森、お前レース前でもまるっきり緊張してなかっただろw

これはあれだ、
夏のレース終わって閉会式やってた時
ムチャクチャな勢いで土砂降りになってテント支えてた時だ。
「これ、入間川氾濫すんぢゃね?」で
取り敢えず命が大事で車で緊急脱出したわな。
で、RYUJI君乗せ忘れて「助けてください!」って℡来たんだったwww

この時は夏はレース2DAYSだったから
みんなで狭山に泊まったんよね。
で、森も成人したから呑んでた。

でも酒弱ぇんだ、お前(笑)
なのに「Muneさん今日の夜いますか?」
「いや、今日はロッドショー終わったし呑みに行くけど」
「え♬じゃあ俺も行っていいっすか♪」
ショーから解放された業界の人間の壊れっぷりも知らずに
のこのこと顔出してハイパーテンションで吞まされて
「もう無理です辛いですすみませんでした」
って表でシクシク泣き始める森wwwww
以来少しは警戒するかと思ったのだが

魚肉の宴で酔い潰れて失神して
クルーにいたずら描きされる森www

鬼畜のYumi嬢(笑)

あ、俺もだw
だが学ばないこいつが悪いww


魚肉の新年会は毎年増えていく各自のレーサー、
皆で一気にバラして塗って夜は宴して。
翌日一気に組んでね。



レーサーがない年はガレージの棚も塗ってたな~

錆びペイントはぶっちゃけみんな楽しそうだった(笑)


ウチのチーム、バイク乗ってる時間よりも
呑んで食って騒いでる時間の方が多いかもしれない(笑)





徐々に所帯持ちが増えていってKIDSも増えて、
最近は魚肉の宴は保育園状態だもんなw


ニヤニヤしっぱなしだな、お前w

これは結婚の報告しに来た時やね。
「新婚旅行は頑張ってロケーションの良い所行きたい」で、
モルディブまで行って魚肉にお土産買ってきてくれたんだけど、

そのお土産の袋観てクルー驚愕。
モルディブって海にランチュウいるんだね。
勉強になりますwww


襲われるヒサヲ。

結構子煩悩だったよね、お前。

魚肉のKIDS達みんななついてたもんな。

魚肉では俺と森しかしなかったジョジョネタ。

森は漫画で全部読んでたみたいだけど、
俺は4部で漫画終わっちゃってるから残りはアニメで観るよ。
もうジョジョネタ話、出来ないんだな。

山本光学の2眼飛行眼鏡、そういえばあげたっけ。
昔の飛行隊みたいに散る桜の如く散らずに生きろよって
あんだけあげる前に言ったのに、お前って奴はもう。。。

お前、何でも欲しがってたけどもさ、
この俺がハードコアパンクBAND演ってた時のジャケット、
一度訊いてみたかったんだったわ。
嬉しそうに持って帰ってたけど、これ、その後着た?ww

レース前わくてかし過ぎてガレージに前日入りして
はしゃいで呑んで朝起きない森。
こいつ、俺らに起こしてもらう為に前日入りしてたんだと思うw

このイベントの時も寝坊して遅刻した。
なので土下座させてそのまま距離離れて放置プレイしてみたw

その1分後もうはしゃいでた。
反省しない知恵無き子(苦笑)



何でも真似したがる若造、森。
大型車まで買ってしまう。
この辺で魚肉の大人のクルーに本気で怒られて説教される。

が、言う事きかない森。
遂に自分のモトクロスのレーサーを買う(苦笑)


それ以外でもひっきりなしにウチに顔出してた。
これはコーイチ君が自分のラビットのパネルに絵を描いてる時やね。


ウチのC65レストアしてる時も邪魔しに来たw



なんかUPしてて段々ムカついてきたwww

あー、これは魚肉ガレージでSRエンジン塾やった時だね。

タイジュに譲った俺の20年選手のSR、
森の白煙吹いてたSR、
そしてタツヤ氏の本調子じゃなかったSR。
どうせなら同じ車種だから全員でやろうかって
Egオーバーホールしたんよね。


珍しく真剣な眼差しの森。
まぁ自分の愛車だからねぇ。

ホントぶん殴りたくなってきたwww

で、忘れもしねぇ森と俺の同じレースでのデッドヒート。

2スト125㏄の俺と4スト250㏄の森。
スタートで前に出てコーナーごとに森のフロントタイヤが
俺の前に出ようと毎回顔を出す本気のデッドヒート。
あれは俺一生忘れない勝負だったよ。

普段怪我する事考慮して絶対本気出さないのに、
そういうの全部忘れて完全に本気になっちゃったよ(苦笑)

どうにか逃げ切ったけど、
レースの7周全部つばぜり合いはホント楽しかった。
おかげで翌日全身筋肉痛で虫の息だったわ、俺(笑)


ホントはさ、この勝負俺勝ったけどもさ。
森にじきにレースでぶち抜いてもらう日、来て欲しかったよ。
結局これがラストレースになっちまったじゃんかよ。


ヒサヲが漢魅せようと崖登ってはみたものの
頂上まであと一歩で力尽きた時救助に向かう森。

全員全速力で駆け上がっていくものの、
やはりオサーンはのろいw

転げ落ちる寸前で森が間に合いました(笑)

で、これがヒサヲが支払った代償ですwww




















































9年。
早いよな、やっぱ。
何そんなに駆け抜けてやがんだよ。
ま、とはいえこうして観てるとお前、ずっと笑ってたな。
何度も俺にめちゃくちゃ怒られたけどな(笑)

そっちには丁度10年前に同じ様な年齢の28歳で
同じ癌と闘った男前Yossieってのがいるから、訪ねてみ。
ナイスガイな先輩だから安心して預けられるわ。
俺らは急いでいかない様にするから。
それが27歳でこっちを旅立ったお前への「仁義」だと思うからね。

ゆっくり休めよ、森。
本当にお疲れ様。