2021年9月14日火曜日

アジスアベバ。

娘のトントンチキ号。
1週間が経過して見慣れて来てしまった。
何だかアジスアベバとかナイロビとか
モガディシュとかジプチ辺りを走ってる
2個イチとか3個イチのVespaみたいに観えて来て、
Conono no1とかYoussou N'Dourとか
Fela KutiとかOlufemi Kutiとかが聴こえてくるようになってきた。

「これにアフリカのサプール達みたいなファッションで乗ったら
それこそが唯一無二のお洒落ぢゃね?♪」


うん、私は百歩譲ってそれでもいいと思うんだ。
だけどオーダーのお客さんのもそうなってはイカンと思うんだ。
トントンチキをお洒落にジェネレート出来る人とか
日本にそうはいないと思うんだ。
見慣れて麻痺して新たな領域開いちゃいけない気がするんだ。





誰か私を「和」の文化に戻してください。。。