2021年6月24日木曜日

Sabotage。



















本日、廃エースのイグニッションがうんともすんとも言わなくなる
(´・ω・`)

たまたま本日非番の立川の青年I君に応援要請。
バッテリーのジャンプスタート試みようとするも、
テスターで測るとバッテリーちゃんと12.8V確保してた。
2013年から使ってるバッテリーだったから真っ先に疑ったが、
流石は高級乾式バッテリー、全然仕事しとるやんけ。
というか疑ってすまなかったです
(´・ω・`)


で、数年前トラブル起きたキーシリンダーを疑う。
とはいえ新品に替えて数年でそこではないと思うけど、
I君と2人いたので彼に運転席座ってもらって、
私は車の腹下に潜り込んで
スターターにドライバー当ててボディ鉄部にもドライバー当てて
アーシングさせた状態でイグニッション捻ってもらう。
結果、やっぱうんともすんとも言わない
(´・ω・`)

本日のサイドカー一式の納品はI君の車にどうにか積載して出発。
I君、めっちゃ助かったよありがたう。

さて、廃エースはどうせ来月車検なので、
任意保険でレッカー移動もリカバリーされてるので、
ここはまぁ一安心。
来週のどこかででも行きつけの自動車屋さんまで運びましょう。

で、明日も横浜まで納品行かなきゃならない。
しゃあない、魚肉の軽トラ使うか。

んが、明日の天気予報は雨。
納品する一式は梱包して段ボールでOKだけど、
この荷台で段ボールで雨降ったらビチャビチャやんけ
(´・ω・`)



今、せっせとGショックばりの完全防水型段ボールこさえてます
(´・ω・`)







I君、今日はホントにありがたう♪