2020年8月20日木曜日

とろろ飯の美味しいトトロ。

 最近ひょんな事から親しくなった方のお店にたまに行きます。
新百合ヶ丘にある麦とろ定食「トトロ」。


昨日の話ですが、店長が賄いで食べていたアレンジング・フォー(ベトナム料理)、
それが凄く美味そうだったので、
「あの賄いの冷たいフォー、くだちぃ♪」と
ご無理を言って料理して戴きましてん(笑)


エビがたっぷり入った冷製フォー♪
スープは結構イタリアンな味付けでこれがまた美味しい。
で、添えられたレモンを絞ると味変。
レモングラス使用したタイ料理みたいなエスニックな味になる♪
ご自慢の麦とろ飯も戴き、大満足でございます♪
ご馳走様でした~。


帰り道ちょっと多摩川で一服♪
あまりに暑い日中は敢えて一旦閉めて、ちょっぴりぶらぶらしたりして、
暑さの和らぐ真夜中から仕事再開したりしてます。
倒れたら元も子もないんで、ね(笑)

キッチンハウス「トトロ」
東京都稲城市平尾2-9-7
Facebookページ