2020年8月15日土曜日

イージーライダー令和版。

 このご時世で海外への卒業旅行が絶望的な、来年社会人の息子達。
ならばという事で、バイクで日本1周キャンプ野営中心で行こうとなったらしい。

とりあえず九州までフェリーで飛んだら、後はノープランらしい。
全部出たトコ勝負の気ままな旅。
金が尽きるか気力が失せた時点で終わらせる旅。
どこをどう通ってどう帰るかも決めてない。
いいじゃねぇか、学生のウチしか出来ないそんな旅。


とりあえず車体のトラブルで終わる旅だけは避けたいやね。
OH時から1000㎞程走ってるから先ずはEgのトルク管理やろうか。

今どきの若者らしくスマホは必須。
という事で充電の為のUSBバイパス配線をあれこれやる。
ヘッドライトレンズ外れたままカウル戻したらキカイダーの脳みそっぽいw

「旅にスマホなんざ要らねぇんだよ」と思わず口走りそうになったが、
自分が20歳の頃無論携帯なんぞなく、
そのせいで知らないド田舎の夜道で車体トラブルでストップしてしまい、
朝までウシガエルに囲まれて過ごしたエピソードを思い出し、
黙って作業を見つめる事にした。
あの時ケータイあればワタシはウシガエルに囲まれる事もなかったのであろう。
文明万歳www

このご時世だから他県ナンバーに異様に厳しい輩もいるだろうね、どっかに。
でもさ、一生に一回だよね。卒業旅行ってさ。
ウチに入り浸ってるこないだのクソガキ共も、
そういえば一番最初に来たのって、「卒業ツーリング前に綺麗な車体にしたい」
だったっけね。
ちゃんとソーシャルディスタンスもマスクもしてるんだからさ、
籠りっきりにならないようにちょっとは大目に見てやってくださいましよ。

クローズドコースでライディングするのも
スキルを身に着ける上で物凄く大事。
ウチの子供らは2人共そっちからモーターサイクルに接してきてるものね。

でも、もしかしたら人間を大きく成長させるのって
ロングトリップかもね。
道中のエピソード、その全てを愉しんで帰ってこい。


おみゃーは今年受験だからちょっとそっち頑張れwww