2019年5月3日金曜日

閃光少女。

日中好天から一転して夕方からずっと雨模様だった令和初日。
チャリで部活に出かけた娘がびっちゃびちゃになってチャリで帰って来た。
前も後ろもフェンダーの無いコースターブレーキのチャリで(笑)

「んだお前、チャリ学校に置いて電車で帰ってくりゃいいのに」
「どうせ傘無いからさ駅から濡れるじゃん。
で、どうせ濡れるならちょいよりずぶ濡れぢゃね?へへへ」
何ちゅう男前な娘なんだw


でもさ、この令和という時代はこの子らの時代、なんだよな。
令和の初日にワタシの10代前半の頃のヒーローだった遠藤ミチロウ氏が膵臓がんで亡くなった。
S.O.B.のTOTTSUANも、スーパージャンキーモンキーの623も、DOOMの諸田さんも逝った。
平成は終った。
昭和に生まれたワタシも平成という時代は存分に生きられたと思っている。
満足できる駆け抜け方出来たと思っている。
まぁ毎日地金叩いてパテ砥いでシンナー吸ってる生活の日々だがな(苦笑)

世界中の子供たちよ、令和を自分たちの思うように思い切り生きろよ。
お前らにはその権利があるんだぜ。
あ、とはいってもワシはまだ死ぬ予定は無いがのwww