2019年4月13日土曜日

資産運用。

見知らぬ電話番号から着信。
「社長~~♪お久しぶりでぇ~~す♪」
或る意味感心してしまう程不快感を与える馴れ馴れしい喋り口調。
「え、と。・・・誰?」
「前回忙しいで切られちゃった〇〇社の〇〇ですよぉ~」
「え、と。・・・何?」
「あれから更に価値が上がっちゃいましたよ~♪
あの時か
ら始めていれば社長~、今頃超リッチだったのにぃ~」

「え、と。・・・は?」
「金の資産運用のお話ですよぉ~。今日は最後まで聞いた方が得ですよ社長ぉ~」

「あー、金ね。
100枚で小売価格¥25,000の金を

一作品で平均2枚使ったとして単価計算で¥500ね。
それを作品に仕上げると作品にもよるけど5万~15万位になるのよね。
これって資産運用みたいなもんぢゃね?」

「・・・・何の話してんすか
!?社長」
「金沢箔の箔貼りの話だよ。
オメーこっちの職種も調べな
いでワケ理解らん電話して来てんぢゃねーよ」
「あ、そう(棒)」


切られたwww


不労所得ではないから資産運用と言えばかなり違う話だが

俺、嘘はついとらんよ(笑)