2019年4月13日土曜日

純正装うチョッパー兄弟車2機。

エキセントリックモーターサイクルのSRチョッパーのリニューアル。
お化粧直し。



当初はまるで工場の機械のようなインダストリアルな重厚感をコンセプトにしていたので、
ハンマートーンペイントにエイジングという手法で仕上げていましたが、
リニューアルで「よりSRっぽく」という事で、純正のカラーリングをインストール。
ケンタ、もうちょい綺麗な解像度の完成画像ちょーだい(笑)


ここまでモディファイされているからこその純正装いがむしろ「活きる」ペイントだと思います。
「え!?これSRなの!?」
観た人がこうして驚けば愉しいじゃないですか(笑)

因みにこの車体は同じ仕様の兄弟車がいて、
そちらは当初からYAMAHA YA1のカラーリングを装っております。
あ、これもSRでミヤビマルーン仕様ありましたよね(笑)


リジットに見えて実はモノサス仕込んであるソフテイルになっているこのSR、
大人な装いに生まれ変わってまたオーナーさんと愉しく過ごす事が出来れば是幸いです。
プラスしてH.Dのタンクも納品。
元からフレイムス入っていたのですがマスキングで描かれており、
オーナー様が「手描きがいい」との事。
という事でフリーハンドでドロウイング。



今週はいきなり気温が10度以上も下がった日もあったので
塗装にはコンディション整えるのに苦労しましたが、
何とか無事に納品出来ました(苦笑)