2018年12月21日金曜日

ロッドショー明け第1弾。

ロッドショーとサイドウェイトロフィーでもぬけの殻になってる自分にとって
リハビリ的で非常によろしい作業復帰第1弾、
かすれてなくなってるラインの引き直し。

よく「先端のエッジとかどうやって出すんですか?」訊かれるが、
このエンド部分にだけテープ貼るんすよ。
そこに誘導されるみたいに筆を運んでいけばいい感じ。
あくまでエンドのみテープの恩恵受けるだけで、
筆引いてもほぼ側面はテープには触れず、
あくまでエンドだけ筆を抜ききる要領っす。


航空母艦に飛行機降ろす様なモンです。
何年もやってりゃ誰だって空母に降りれるでしょ(笑)


で、BMWのビキニカウルのラインの位置。
カウルの端から右3㎜ちょい、


左6㎜あるかないか。

倍違うwww
純正なんてそんなモンなんだぜ。
今回は薄くなった元ライン再現だからまんま引いたけどね。
で、これをリペイントでやるとクレーム入れられる不思議(苦笑)

ついでに折れて無くなってたセンタースタンドの棒、

ワタシが車輛預かってる最中にこれ無いの怖いので
格安で溶接させて戴くことに(苦笑)
どうせ足で引っかけるからペイント剥がれるのでステンで。

で、軽く艶消し黒吹いてお手軽でフィニッシュ。


オーナー様、
「まさかライン引き頼んでここも治るとは思ってなかったです」
いえ、ワタシがスタンドの出し降ろし怖かったのでやらせて戴いたまでです(笑)
F様、ご用命ありがとうございました。