2018年10月25日木曜日

BMW風メット。

BMW Motorradが販売しているメット。
こちらのカラースキームが好みなんだけど
外国製でフィットするサイズの販売がない。

という事で国産SHOEIにインストールして欲しいというオーダー。

デザインもうあるとはいえまんまインストール出来るものではない。
形状違うし、落とし込むラインの上に障害物があったりもする。
なのでアレンジが必要となる。

取り敢えずオリジナルの方に入ってるハニカム状のものは再現不可
(出来るけど値段が凄いことになりますよ、とインフォする)、
同じくMotorradの文字は要らない。
SHOEIは撤去していい。
あとはお任せで進めていきます。

多色塗りは時間を要します。そりゃそうだわな(笑)

或る程度似た色は1回の作業でやっちゃいますが、
或る程度終えたら保険かけて1回クリア入れます。
1回の作業で欲張ると全部取返しのつかない結果にもなってしまうのがペイント。
オーナーさんから催促きましたがきちんとご説明。
納得戴いてじっくりと向かい合います。





完成。

まぁまぁオリジナルのセンス落とし込めたかな、と。


ご用命ありがとうございました。