2018年9月26日水曜日

人生史上最も煽られまくられた1日。

これから来週のイベントの最終打ち合わせにロアーズさん向かうんだけど
、娘のVespaに60年前のエバーオークのメットにこないだのスカジャン。

これで最先端アパレルの西麻布のショールームに向かおうとしてるワタシは、
もうファッションと個性が確立した存在なのか、只のキ〇ガイなのか、
今は考えないでおこうと思っている。
さて、とんぼ返りで行ってきますかね。
と、この格好でとある日Vespaで都心まで向かったワケですわ。

というワケで先程西麻布から帰って来たんですけどね。
今日休日でサンデードライバー多かったからなのか何でだかは理解りませんが、
いつも通りの走りしてただけだってのに、
人生で一番車に煽られまくった1日でした(苦笑)

何で?

普段Vespa乗る時は一番多い格好がやっぱり作業着。要はツナギ。
次にベルスタッフみたいなハーフジャケットちょい英国風。
あとはモッズスーツとかイレギュラーであるけど、

普段こんなにもあからさまに鬼付けされて煽られまくられた試しがない。
信号で前出て青でスタートしても普通に距離取ってくれるし、
ホントこんな露骨にやられた試しがあんまない。
それが今日は「ええぇ」と思う位悪意と殺気に満ちた鬼煽りことごとく喰らった。
しかもそれやる車スポーツカー皆無で全部ミニバンとRV車。

働く車やセルシオとかクラウンですら煽って来なかったのに、
全部ベルファイアとかエルグランドとかノア。。。。

考えられるのはスカジャンしかない。

世間の人ってそんなにこのジャケット嫌いなん?

「旧〇會がスクーター乗ってんぜ。日頃の鬱憤晴らすぜプギャー」って感じなのか?


ウチのVespa生憎速いんで、頭来てフルスロットルかますと凄い離れていく。

嫌がらせしたくて鬼の様にビタ付けしてたクセに、
じゃあ何で煽ったんだよ、
やるなら来いよとことんw

わかんねぇ、こいつら車という箱に守られると気が大きくなる輩なのか?
それともお前らみんなNASCARなのか?www


おかげでこの日はどっと疲れました(´・ω・`)




翌日。
どーしても解せない(苦笑)

どーしても検証したくて本日昼メシ休憩がてら1時間ほどまたVespaで徘徊。

休日で条件は同じ。
なるべく煽られる様にする為渋滞道路避けて比較的空いている幹線道路チョイス。
昨日同様、信号待ちで前までスルスル出て先頭の車に軽く会釈して先陣スタート。
敢えて制限速度+15㎞程度で流す。
古着のテニスジャージと錆まみれ(ペイントだけど)のメットに気軽な格好で。

しかも頭タオル巻き。


結果、1時間ちょい流したが1回も煽られず。
1台リアガラスにいかにもなDADデカール貼ってる

フルスモークの音楽外まで漏れ出てる箱車いて期待感いっぱいで前に出たが、
「可愛いっすねそのベスパ!!」
って満面の笑みで乗ってたカップルに窓開けて声掛けられてサムズアップまでされた。
いい若造だった。
変な期待してすまなかった。
おじさんが偏見で観てた。
恥ずかしいですw




結論。
わからんwww