2018年7月3日火曜日

駆け込み寺。

順番の回ってきたユーザーさんに連絡入れたら、来店したのがめっさ若い女の子だった。
「DIYペイントで思い切り挫折しました。助けてください」
で、早速拝見。

うん、これは膝から崩れ落ちたパターンだね(笑)
ってかペイント以前の問題で左ステップたたまれたままで戻って来ないわ、
ブレーキレバーひん曲がってるわ、
異様に熱いEgに疑問感じて調べてみたらオイル全然入ってないわ。。。

「もう純正ステップ廃番らしいんで治らないんです」
いやいや、鉄部品なら絶対治るから。
で、ペイント置いておいて万力とスプーンとバーナーとベルトサンダーでステップ修正する。
「うひゃあぁ♪治った~♪これで安心して乗れる~♪」

ん?この娘何でオールペン自分でしたのにウチに車体ごとお預けで来たんだ?

タンク位降ろせたろ?
「え、と。実はタンク降ろした事、ないデス」
「!!!まさかこのまんま!?」
「はい・・・・いっぱい新聞紙隙間に詰め込んで」
「サイドカバーも!?」
「いえ、流石にこれは外しました」
「フロントフェンダーは!?」
「うぅ・・・し、新聞紙。。。。」
わかった、タンクは綺麗にしてあげる。
このままじゃ走るの危ないからオイル代わりに買っておく。
入れとくから。
お父さんが付けてくれたというETCとスマホ用のUSBが作動しないって泣いてたから、
これもちょっと観てみっから。
というかこれは素人配線だろうとそれっぽい箇所追ってみたら
すぐに原因見つけてもう治ったw

魚肉始めてウチに来る様になった地元のクソガキ、みっつと森。
おかげでワタシは息子が増えたようなモンになったが、
今日の夜ワタシは遂に娘までもが増えた
(´・ω・`)