2017年11月1日水曜日

ワタシも歳食うがバイクも同じく年を食う。

この10日間程の地獄の下地週間を終えて、
いざサフェ入れて「来週からペイント週間だな」
と脱脂してエアブローしたら、
BMWのアンダーカウルが落ちた。

何とステーからもげた。

エア吹いただけでもげるってお前なんちゅう劣化の脆さだよ、
トルメキア軍の飛行機かよ。

パトラッシュ、ルーベンスの絵が落っこちたよ。
僕もう疲れたよ。
凄く眠いんだ。


思えば20代終わりからずっと手掛けてきたBMWとGUZZI。
あの頃はネオクラシックで比較的下地の状態も良好な個体が多かった。
今ではワタシも45。
BMWもGUZZIも同じ分歳食ってるんだものね~。
もう立派にクラシックでもあるんだよね。
そろそろペイント代だけでは済まない(下地処理・レストア)のオプション、
これがデフォルトになる車種になりつつあります。





明日現世にいたらアンダーカウルの下地続けます
(´;ω;`)