2017年11月11日土曜日

1957y DSK

昼下がり、「完成したよ」とふらりと来客。
1957年製、大東製機。
そう、通称デンスケ。


今や本家BMWのモノより入手困難なDSKの七宝焼き(笑)
これは後期ですね。

新潟精機

スリットが擦り減る程走り込んだ個体なのが理解るキックペダル

Denfeld製のラバーシート。
これも今では中々入手困難なのではないかと思う。
ワタシもGUZZIでドリラスティック世界中探しまわったから知ってます(笑)

尾灯では危ないからとブレーキスイッチ付いてました。
同じく手信号では危ないからとウィンカーも。

鋳型のフロントパネルにもDSKの文字

良いモノ見せて頂きました♪
お寄り戴きありがとうございます。

でもワタシがペイントした車体はBMWのスラッシュだったんですけどねw
「タムタムタムタム」と1発ずつ油紙で包んで発せられるような
とても小気味の良い排気音を後に
トコトコと走ってお帰りになられました。
そんな小気味の良い土曜日の昼下がりでございます。