2013年3月21日木曜日

24日はいよいよです。

さて、いよいよ今年もビンテージ・オフ開幕です。
24日、魚肉も相変わらず参戦でゴザイマス。

ここでちょいとお知らせです。
どうやらACTSさんのこのVMX、年々参加台数がうなぎ昇りでUPしてます。
まーそうですよ、一度でも見学したり参加した人なら
あの会場の「これぞサンデーレース」な雰囲気や
勝敗に拘るより愉しむが優先、というアットホームな空気感、
小さいKIDSや女性でも参加出来る間口の広さと
このイベントに入れ込んでいくのは理解りますよね?(笑)


んが、遂に過去最高の台数更新だー♪と
両手離しで喜んでいられる状態でもなくなってきているようです。
そうなんです、レーサー故に自走では来ないので
参加台数の増加に伴ってトランポ他
車の駐車場所が限界に近いんです。

我々参加者はACTSさんのHPチェックしているので
結構ちゃんと守っていらっしゃる方が多いのですが、
見学で後からやって来られる方々が河原だから大丈夫だろ、で
モトビまでの道端に路上駐車しちゃう方が多くなっちゃってるんですね。
下の図でいう右端が一般道路で、赤線で河原へと降りるのですが、
実はそこから会場入り口までの赤線のダート道、
これも厳密には一般道なんですよ。どう見てもあぜ道なんですけど(苦笑)

なので、見学でご来場予定の皆様、
今回主催が河原降りてすぐ右側の広場の一角を一時避難所として確保してあるので
こちらで車を停めて赤線のあぜ道を徒歩で会場までお願いします。
レーサーやテント等機材積載の車以外も
なるだけこちらに駐車で会場まで来てくれ、という事なので
ミニ耐久のみの参加の軽い車体の方々もここで下して
会場まで押して行って入場もいいかもしれません。
因みに魚肉は全部でレーサー11台、トランポ5台でギッチギチで行きますw
相乗りの人専用車2台は全部ここに駐車予定です。
バイクで当日見学に来られる方も赤線のあぜ道には駐車せず
会場の中まで入って競技の邪魔にならないどこか隅を見つけて置いてください。
会場内は参加者の家族のKIDSがいっぱいおりますので
必ず徐行でお願いしますです。
念の為、見学予定の方もACTSのHPをチェックするようにしてくださいまし。


今後もここでずっと愉しく泥遊び出来るよう
皆様にもご協力の程、お願い致します。
何卒、よろしゅうに♪