2013年1月9日水曜日

正月休みはいつもの如く。

皆様はどの様な正月をお過ごししたのでしょうか?
ワタシはいつもの如く魚肉まみれの正月でゴザイマス。
「あぁそうだった、ウチは永遠にモディファイが終わらないガウディ建築だった」
と3年ぶりに思い出し、
3年前に買ったきり放置してたメキシコタイルを貼って
カミさんの仕事場であるキッチンをモディファイして
正月の魚肉まみれの宴で迷惑かける前にキゲンとってみたり

「名古屋まで往復頑張ったので
ご褒美に魚肉マーク描いてください」
となかじに頼まれてアルファにご褒美。
寒空で描かされるワタシには軽く拷問w

ガラスがいいっす、との事なので描こうとしたら
凄まじくはじきまくる。
「あ、年末に撥水ワックス洗車したばっかです」
描く前にそんなハイスペックなものを
こんなローバジェットな車体に施すでない!!

「何かいくら拭いてもガラスはじくからボディで勘弁してね」
でボディに描き始めるもこっちも超はじく。
あ、そうだった。
筆の保湿で塗布してあったエンジンオイル洗ってなかったわ。
ワックス関係なかったっす(笑)
正月は色々とユルくていいねw
なかじのご希望通りガラスにユルユルマーク描く。

中では魚肉クルーが毎年恒例の車体製作・ばらし大会。
今年は大樹のハスラー90とこんちゃんのグリーブス。
もういい加減来年からは製作作業は無いと思われる。
ってかもうしばらくいいだろ(笑)

なかじのF12にドロウイングも終わり
ぬくぬくな店内に戻ろうとしたところ
「あ、折角なんで俺のも描いてもらっていいっすか?」
と今度は矢部っちにオーダー受ける。
店のオーナーなのに軽く入店拒否をくらい
かじかんだ手で2台目を描き始める。
もう本格的に拷問。

その頃店内ではこの青年が風邪菌をまき散らす。
「だ、大丈夫っす。自分・・・大丈・・・夫・・・・っす・・・・」
どうみても大丈夫でわない。
2Fから体温計持って来て計らせる。
「大・・・丈・・・・夫・・・・っ・・す・・・・」
全然大丈夫でわない。39度。
「いいか青年、組織で大事なコトはその風邪を皆に移さないことだ」
正月早々遊びのチームなのに会社の上司みたいな発言してるワタシ。
ジーザス河内氏の車で青年を強制送還。
やれやれだぜ、な子だよまったく(笑)

こうして正月からせっせと車体製作に勤しむ魚肉スピード。
勿論メインなのは終了後のこの宴の方である事は間違いない。
39度熱出た青年もホントはこれに参加したかったのであろう。
2日間宴は続いた。
詳しくは後日魚肉WEBでどうぞ。

3日間の作業で2台フレームのペイントは終わりました。
あとは外装。
こちらはワタシがじっくり仕上げます。

迷惑かけた青年はすっかり改心し
チベット教に入信したようです。

年末の大掃除でガラケーを洗濯してしまい
その後年始までは何事もなく作動していたが
1週間ほどしたらバッテリー残量95%位でシステムダウンするようになってもうた。
コンセント繋いでないと携帯使えない。
それはもはや固定電話やんけ。
仕方なくドコモ行ったら水没は保証期間関係なく対象外。
しかも半年前購入した機種はもうカタログ落ちだそうで。

ならばもういいだろ、でこの際だし夫婦で機種変更するかの。
で今更ながらスマホデビュー。
正直夫婦揃ってスマホ難民状態なので使いこなせてない。
あのタッチパネルがどうしても馴染めず消去法でこれを選ぶ。
因みに乗り越えたAUさんは
水没でも半額で交換に応じるそうだ。
その他のサービスも結構手厚い。
14年間ドコモだったがもっと早く乗りかえればよかった。
しかもドコモは解約の際手切れ金払わされた。。。。

現在受信鳴っても操作にまごついて
そう素早くは受話器に出れません(笑)
なのでお電話なさる方は出来る限り長くコールしてあげてくださいw

そんなこんなですが
皆様今年も何卒よろしゅうお願い申し上げます。