2012年8月25日土曜日

夏休暇、戴きました ファイナル

ベリバで一泊して翌朝。
あとは帰るだけなのでゆっくり目に起床。
恭平も本日水曜日は定休日。

ベリバのすぐ裏はこんな風景。奥に琵琶湖。
いいロケーションだなぁ~♪

昨日食ったBBQの食材も一部はこの敷地内の庭で獲れた野菜。
勿論、恭平が育てている。
いい環境だなぁ~~♪

過去にワタシがペイントした恭平のBSA。
これに昨日のKamikaze氏がリメイク。
合作だね!!こういうの、いいよね♪


愛犬メリーちゃん。
超賢くて超懐いてくれて超可愛い♪

ナマズ君とエンドリケリ君他。
たまに琵琶湖で獲れた生餌もらってるっぽい。
いいロケーションだなぁ~~♪

もうかれこれ経つ昔塗ったサインボード。
まだ使っててくれたんだ(嬉)

「Muneさん、風呂行きましょうよ」と
軽トラに乗ってのんびりと

温泉へ向かう。
超いいロケーションだなぁ~~♪

温泉から戻り愛車の最後のチェック。

走り通した証(虫)がいっぱいだ。

ワタシの目を守ってくれた愛用のSWANSのゴーグルにも。
あともう1日、頼むぜ。

恭平が最後の愛車のチェックをしてくれた。
だいぶくたびれてたSR。
今日はもう多摩の路地裏に戻るから。
あと1日、お互い無事に戻ろうぜ。

メリーちゃん、じゃあね。
また会おうぜ。

滋賀を出発。
ゆっくりと東京を目指す。
ふと走行前点検してたらお守りが付いてた。
最初に立ち寄ったSAで気付いた。
恭平め、ニクイ演出をしてくれる。
サンキュー!!

第2東名をチョイスして一路、東京へ。
道がキレイすぎてちょっとつまんないかも(苦笑)
単にカッ飛んで移動だけなら確かに快適そのもの。
でも結構覆面がいるから何だかかえってこそばいw
トンネルが照明が全てLEDっぽい。
不思議な輝度でそこは何か魅力的。
新しいSAが人気みたいだが
ワタシにはそんなもの全く興味無い。

こういうスポットはかえってこういう輩も来るからイマイチ好きになれない。
2輪専用駐車場にガッツリ駐車してきやがった馬鹿野郎。
どんな理由があれどこれは普通NGだろ。
一応ナンバーは一部塗り潰したが
これじゃ特定簡単だろ、なのはわざとですw
他にも隣の障害者用駐車場には全く障害者の乗員のいない車が2台。
1台は家庭ゴミをSAのゴミ箱にブチ込んで出ていきやがるし
1台は高級車に青年実業家っぽいいかにもな若造と
ブランドで身を固めたそれっぽい女。
あ、そうか。
お前ら思考能力が欠如してるから障害者なのか。
すまん、見てくれで判断したワタシが悪かった。
勉強になります。
ハァ。。。。。

ダメだダメだ、これではエンディングはよろしくないw
もう一息だ、頑張れSR。
心を平静に保とうぞ。

珍しくタンクに映り込む自分を記録しいたくなり自撮り。
こうして東京出発から計算してメーター読みでおよそ2400㎞。
久々にストイックに走りたくてエンヂンに火を入れて
それよりも自分の気持ちに火を入れて(笑)
九州までの道はこれで4回目ですが、
やはり40になってのチャレンジはツライは辛いっす(苦笑)
でもやってみたかったんですよね。
この17年連れ添ったSRでもう1度。
大排気量のBMWとかGLとか隼とか
もっと楽に快適に出来る車種が溢れてるのは十分承知です。
次はもしかしたらGUZZIでやるかもしれないけど
このSRではこれが最後。
だからやっぱりこのSRで走りたかったのです。
いや、もしかしたら今度は息子・大樹がやるかもしれない。
その時は是非息子の安全を頼んだよ、SR。


夏休暇、戴きました。
無事に多摩の路地裏に戻って
仕事へと復帰しております。
今後共、皆様宜しくお願い致します。

PS:
現在鼻の頭だけエライ事になってますが
別に酔ってるワケではございませんので
ご安心くださいませw