2011年10月21日金曜日

泥沼オンボード

ホーリーエクイップのレジェンドライダー、
ほりぐち氏が
VMX当日の各レースのオンボードカメラを
YOU TUBEにUPしてくれました♪
オンロードの映像は結構あったりしますが
オフロードの映像は貴重だと思います。
概ね各レースUPしてくださっておりますが
中でも面白かったもの&魚肉絡みをば。

先ずは当日最初のレース、ノービス1。
まぁ阿鼻叫喚でゴザイマス(笑)
スタート直後(2分50秒付近)の第1ジャンプの地獄絵図が
当日の楽しさを語っておりますw
スタート直後ほりぐち氏にブチ抜かれてる大樹は
この地獄絵図を免れましたが、
その後中盤に最終ジャンプ付近で無様にも転倒しとります。


続いてジュニア90のヒート1。
まだまだコースはヌタヌタです。
こちら中盤よりトップ争いしてるべっくん師匠の
ハスラー90の非常に面白いバトルが観れます(5分30秒あたりから)。
1位赤上着のべっくんと2位の黄色上着の方の熱いバトル。
ほりぐち氏の興奮・絶叫っぷりで
更に臨場感満載です(笑)


こちら、神山出走のサンダークラシックのヒート1。
レジェンドライダーのほりぐち氏でさえ転倒するのです。
しかも2回(8分過ぎとラスト)。
各レースの走行シーン撮るのに連続走行ですからね。
ホントにお疲れ様です。
最後の転倒と同時に画像終了は秀逸過ぎて
VMXの楽しさを伝えるには充分な説得力があります(笑)


ノービス1の2ヒート目。
そろそろ路面が一本ラインで固まり始め
ラインの上走る分には結構全開いけます。
が、ライン外すとやっぱヌタヌタなので
中々先頭車両をパスしずらくなります。
おじちゃんが超姿勢いいですw


ジュニア90のヒート2。
魚肉カブVS味噌汁zのデッドヒートが映ってます。
カブのリアが跳ねまくるのを観て
ほりぐち氏が歓喜の声を上げて笑っておりますw



その他ワタシやなかじの出場したセニアクラシックや
神山のサンダークラシックのヒート2、
エヌ・イーさんのバケモノGS750の出てるサンダースポーツや
もうレベルが桁違いのレボリューションクラス等、
ほりぐち氏のBlogにて掲載されております。
特に魚肉クルー、
上のレベルのオンボードは全て観て研究するように♪

ほりぐち氏、ありがとうございました~!!
奈良ではお世話になります♪