2011年9月9日金曜日

金箔舞い散る工房にて。

遂に今年は一度も海に行けなかったMUNEでございます。
というかプールすら行ってません。
というか最近墨入ってるとプール入れないトコも多いので
娑婆の皆様に申し訳ないので
プールは眼中に入ってすらゴザイマセン。。。。

さて、以前も何度も書いておりますが
同じモノは何故だか重なって入庫するもの。
BMW祭り然り(あ、これは通年ですねw)、
TRIUMPH祭り然り、MACH祭り然りW1祭り然り。
色縛りの時もありますね。
赤祭り青祭りラメ祭りetc・・・・・

で、夏の終わりは金箔祭りでございましいた。

先ずはベリバさんからご依頼。
オーナーさん曰く
「ネイティヴインディアンの太陽モチーフに
MUNEさんの好きなままにやってください!!」

あれですか、
ワタシのドカよろしく
トーテニズムとかシャーマニズム全開でやっちゃって
よござんすか!?

というワケで
先ずはモチーフをデザインから始めましょう。




















こんなモノばかりが脳内を占領しているので
これくらいなら3時間くらいでデザイン起きます(笑)
太陽の中に2FACEの概念で横顔2つ。
で、ネイティヴにとっての大地の神であるウィザード(蜥蜴)。
もう一つ点の神である鳥。
こちらは鳥葬の文化もあるので人間の顔も組み合わせちゃいます。
あとはフレアの部分も鳥使いましょう。
トーテムポールと組み合わせて、ね。
で、このコンビは円周に7つにしましょう。
これはSeven Sea由来でワタシの勝手な考案ですけど。
地と空が入ってるので海も入れたかったんですw
転写&くり抜きが結構大変でした。
自分でそうしといて言うのもなんだけど
デカいんだもん。





















こいつをタンクに転写、
アートナイフでくり抜いた後
上から金箔を貼り込んでいきます。
今回はその箔の上から更にやりたい事があったので
マスキングテープごと箔を貼り込んでいきます。
超黄金文明w






















で、更に細工施して
マスキングテープのみを慎重に剥がしていきます。
転写→ナイフ入れ→箔貼り→細工→剥がし
これだけで一日余裕で掛かります。。。

最後に上からクリアのトップコート入れて完成。
箔が埋まるまでは7コートくらいかな。
今回は細工もしたのでちょい多めのクリア数です。




















筆入れのアウトラインも一切無し、の箔のみ勝負。
細工、箔の上にキャンディ掛けたかったのです。
おかげさんでバリ島とかのアジアカルチャーにも見えます。
まー、なにはともあれ超黄金文明w






















全国トーテニズム・シャーマニズムミーティングとか
してみたいです。
絶対数集まらなさそうですけど(笑)
お気に召して戴ければ幸いです。
ご用命、ありがとうございました!!




他にも金箔もうひとつ。
9月あたまに結婚式控えてるYOU1君からの依頼。
ウェルカムボードですね。
結婚式前日に完成しました。
ワタシも内心ドキドキだったわ(苦笑)
YOU1君、エビスBEERごちそうさまでした♪
さすがに1ケースはビビッたわいw




















そんな感じでお店の床の至る所に金箔散りながら
レストアペイントもカスタムペイントも
順次仕上げております。
AGUSTAも終了しました。
でもってまたまたVINCENT入庫した。
これでVINCENT、10台目~イェ~~w
もー開き直ってやんぞイェ~~w
トランスファーをまたまたイギリスに発注したら
「お前、一体何台VINCENT塗ってんだよ」
みたいなメール貰ったイェ~~w
んなもんワタシも知らんよイェ~~~w





















あと凄んごいBMWのカスタムとかもペイントしましたが
それは先方さんがUPしてからにしますイェ~~♪
依然として納品ラッシュ・入庫ラッシュが続きます。




さて、そういうワケで先週末はYOU1君の結婚式でした。
立川クルーは2次会のFLAT CAFEからのお呼ばれです。
お二方ともお幸せにね♪




















っちゅうか新婦側の招待が圧倒的で
立川クルー、圧倒的にアウェーw
ウィンタースポーツ繋がりの友人との事らしいですが
雪山行ったら確実に幻覚見えて死ぬ南国血統のワタシ。
その時点で完全にアウェーw
ノリも出で立ちも完全に立川クルー、アウェーw
こらおじさん、いいトコで邪魔しないの!!




















お決まりのブチュ~♪
おめでたう!!!





















この二人の結末は?
それはワタシ達だけの秘密。
(紅の豚エンディング風)



















その後は売れ残り立川クルーらしく
路上で男同士チューしまくり。
若いRYU君よりオサムさんの方がブレてるところからも
おじさんの方がチューにウブなのが伺えます。


















前3人がアラフォーなのからもお分かりの通り
おじさんの方が出たがりなのが伺えます。
そしてやはりオサムさんはチューにウブなようです。
以上2枚は見苦しくて色師として許せないので
モノクロでお送りします。

















FLATCAFE CREW、幹事さん。
愉しい時間&美味い食事をありがとう♪



















話は変わりますが。
魚肉スピードに新メンバーW部君、加入です。
メット納品ついでに加入促しましたw
既にメンバーの神山よりあだ名がついております。
「半クラ王子」(笑)
今後もよろしゅう♪





















何かこんな感じでやるコトだらけで生きております。
で、明日からTRさんのキャンプツーです。
日曜はそのまま山中湖のSRイベント顔出します。
誰か1ヵ月でいいので
1週間にもう一日、8日計算で帳尻合う時間を
ワタシにください。。。。