2011年4月29日金曜日

色々インフォね。

さてさて、そうこうしてるウチにも
世間はどうやらGWみたいです。
ウチは毎年全く関係ないので
みたいです、という表現になります。
いや、まぁこのご時世ですから
こうして休む間もなくオーダーが来るのは
有難いことなのです。



















先週納めたGUZZI。
このブルー、車の色から指定されたんですが
これがまだ今年出たての新色だったので
最初データ出てこなくてビビりました。
非常に良い発色のブルーメタですが、
実はこれ、パール系は一切入ってません。
しかしメタリックの粒子が当時より整っているので
こんな発色が生まれるのですね。
自動車のボディカラーは
概ね4年くらいのサイクルで流行り廃りがあります。
ここ2年くらいは70年代リバイバルっぽく
シルバーメタONLYのボディカラー、多いですね。
2004年前後は逆にパステルカラーとか流行りましたし、
2007年前後はアースカラーがブームでした。
バイクショップの方々、
毎年は買わなくていいと思いますが
概ね4年周期でカラーチャート表購入すると
お客さんのほぼ全てのお好みを網羅出来ると思いますよ。






そろそろ車体仕上がるみたいなので
こちらでも解禁。
TRさんからの依頼でJ氏のトラ。
「50'sの楽器みたくお願いします」でラメラメ。
以前にもトラのタンクをフレークまみれにしましたが、
吹き方・フレークの種類を変えています。

















ギブソンやリッケンバッカー、グレッチみたく
当時の楽器っぽくだったので
今回はベースカラーは黒ベース。
そしてフレークは5角形のもの。
これをウェットで処理して
フレークを極力寝かせて定着させてあります。
これによりフレークのブリリアント性が増します。

以前のフレークは当時モノの四角形ザンバラ切りを使用
(要は大きさに不揃い感のあるもの)、
それをシルバーベースで口吹きで載せていく感覚です。
これはドカの900SSと同じ手法で
当時のモーターサイクルで多く用いられた手法です。
仕上がりのニュアンスの違いを感じてくれれば
今後フレーク塗装を検討されている方には
参考になるかと思います。
J氏、今後もTON UPしようぜ♪

>





















いつものように入庫してるBMW。
今は赤鼻やってます。
このBMWのカウル。
裏側は半艶の黒。
これがね、マスキングが非常にメンドくさい(苦笑)
ウチは裏吹きはほぼサービスみたいなモンなんですが
何かこのカウルやるといつも
「価格設定、失敗したな~」と思うw
ま、ガンバリマス♪





















色々あってBlogでUPしてませんでしたが
こちらはSaku氏のGB400TT。
キャンディアンバーがベースカラーです。
これはこれで面白くなりそうです。
もう少しお待ちくださいまし。。。






















こっからは各種インフォです。




昨日TR社長のBlog読みました。
エンフィで災害救助活動をしている彼。
あのエキセントリック少年BOYのA川氏ではないですか!!
あの方は何とも素晴らしい行動力と瞬発力をお持ちです。
被災地にはゴロンと転がるエルシノアとかは無いと思うので
大丈夫かとは思いますが(ワタシのです。。。)
どうかお気をつけて活動されてくだされ。
7月のVMXはまた一緒に盛り上がろう!!
TR万歳♪&魚肉万歳♪w
尚、彼への激励メールが社長のBlogには掲載されています。
面識ある方は是非とも激励を。
ウチではワルモノが閲覧している率が高いと思うので
敢えて掲載しておきませんw





















5月1日、お台場の先っぽのどこぞの公園で
「シングルドカミーティング」があります。
ウチでやってるような夜な夜な暴走繰り返す魑魅魍魎の集いとは違い、
午前10時に集合してお昼には解散という
まことしやかに健全なミーティングです。
ワタシ、今年はジャイロではなくドカで行って参ります(笑)
お時間ある方、
是非お台場でお会いしましょう!!


続いて5月14日。
いつものウチのCAFE CRUIZ NITEです。
今回はYossieの追悼RUNになりますね。
そういう意味では或る種特別なVol.となりますが、
彼もいつもの淡々とユルユルと集まっていた
いつものCRUIZを望んでいると思いますし、
そんないつもの空気のCRUIZにしてあげたいので、
(それが2006年から参加していた彼の居場所だったからね)
あまり気負わず、彼に逢いに来てやってくださいまし。
普通のいつも通りのCRUIZで参りましょう♪







最後に魚肉メンバーへ。
ワタシ、どうしてもGW中に一日だけでも
どっか走りに行きたくてムズムズしてます。
個別に可能な日程あれば教えてちょ。
突発的だけど猿ヶ島か川越でも行こうよ~