2010年11月9日火曜日

榛名湖ツー

行って参りましたTRさん主催の榛名湖ツー。

本日は久々にSRにて。
今回はサポートも兼ねてるので
キャリアのバッグに工具満載で行きます。
いずれにせよドカは現在アレがアレになってアレですからねw
暫くドカ三昧だったので前の晩給油がてらSR乗ってきたら
リアブレーキ固着してるわ右チェンジに馴れすぎて
信号の度にチェンジ下げるわで
只のヘタクソ君でした。SRよ、すまん。。。




朝、集合地点の新小金井街道のコンビニに。
やべっち「一人遅刻がいるのでもう少し待ちます」
ワタシ「誰?」



















加藤さん(苦笑)
ウチのBlogでは容赦無く晒されます。

では気を取り直して出発です。
次の集合場所、高坂SAへと向かいます。
ワタシは今日はどん尻走ります。























関越乗った瞬間、我慢出来なくなる。
「あぁダメ。もっとブチ切れて走らなきゃダメ。だって男の子だもんw」
SA入り口で皆を撮影する、という言い訳を考え付き、
一人○○○kmで高坂までぶっ飛ぶ。

























































































































































任務完了w





よもや遅刻してきたとは思ってはいまい高坂組含め
加藤さんが改めて一日の予定とルートを説明。
高崎より一般道へ降り、
そこから下道で榛名湖を目指します。






















TRさんは旧車がやはりメインとなりますが、
実はROCKERS系の方々も多いんですね。
RYO君はこの日はカフェSRで参上。
隣りの方はTRのコミュニティの管理人さんI川氏ですね。
実はワタシはじめましてとなります。
こんちゃんとワタシは完全なROCKERSではないから、
どうしましょうか。
HOT RODと混ぜて勝手にHOCERSとでも呼びましょうか(笑)
(あ、KAFE RACERだったね。後で気付いた)




















総勢30台強くらいの台数でさて出発。
高崎降りて集合待ちしてたら
ファッキンPOLICEに「たむろすな」と追い出されたりしましたが、
これくらいの台数でしたら移動も容易です。
出て直ぐのGSで一旦給油したり


















あ、このKILL野郎。
撮影中のワタシを撮ってやがる。
魂の吸い取り合戦だな!
負けねぇぞコラw

どうにものたくた走る峠のファミリーカーに痺れてしまい
ブチ抜きつつ榛名湖到着。
大人気無くてスミマセン。。。
























こちら榛名湖畔にて小休止。
皆さんそれぞれ景色を堪能したり
単車話に花咲かせたり。
ワタシも湖畔でまったり。






そんな時やべっちから提案。
「スーパーモーターボート乗りませんか?」
何か横棒の多い名前のボートだね、それ。
訊くと一回¥4,000と結構な額の乗船料らしい。
「5人乗れるらしいっすよ」
やべっち・ワタシ・RYO君・こんちゃんペアで丁度5人。
「んじゃあ、行くべ。」
兼ねてより乗りたかったやべっちの口車に乗るバカ4人(笑)




















何だ?このサンダーバード4号みたいなの。
しかもトムキャットとか書いてある。
何か70年代っぽいね、デザインが。。。
ま、いい。
乗ってみようじゃあないの。




















乗ってイメージが豹変。
異常なまでにレーシーw
何だか知らんけど皆、興奮(笑)


















完全に皆コーフン。
盛り上がる船内。
では出発。


















ぬぬ!?


















にょほ!?





















あはははははははは♪
想像を遥かに超えた運動性能!!
想像を遥かに超えたバンク角!!
こりゃあ凄ぇ!!!
時速70km。
湖面をぶっ飛ぶスーパーモーターボート!!!
やべっちごめん、こりゃあ乗ってよかったわw





















念願のスーパーモーターボート乗船で
お猿さんみたいにはしゃぐやべっち。
バス釣りボートの横を迷惑なくらいのスピードで通過。
脚漕ぎボートのてんとう虫さんが揺さぶられる勢いのスピード。
何だか金にモノ言わせてる集団みたいだ(笑)
そして運転手の人の良さそうなおっちゃんのスーパーテク。
本気で競艇みたいにモンキー・ターンしそうな勢いw
最後に逆ハン切ってエレガントな接岸、で終了♪
完全になめてたです。
面白過ぎです、サンダーバード4号。
不思議と下船するとカッコ良く見える(笑)

























・・・さて、今回のメインの目的は完了。
で、なくてw
目的は水沢うどんです。
ではあとちょっと走ってうどん食いに参りましょう♪
流石に観光地、ちょっと混んできました。




















あ、この破廉恥なCBは桐高のイケはん
あんま関わりたくないので無視しときましょうw
























そのまま一生座ってるといいよ、うん。




















イケはんはレーサーに流用出来そうなパーツの物色、
そしてどうやって窃盗しようか夢中です。
やっぱし関わらないでおきましょう。




















で、水沢うどん堪能です。
釜揚げうどんは結構体がポカポカ温まります。





















ここでTRのツーリングは終了です。
現地解散なので続けて走りたい組、
このまま帰路に就く組と自由に分かれます。
みなさん、また走りましょう~♪
我々はあとちょい走ろうか、で
もう一度榛名湖かすめて一周して還る事に。



















これが大誤算。
午後の榛名湖は車でギッチギチ。
しかも皆渋滞で何だか苛立っております。
あぁ怖ゃ怖ゃw
そして渋滞&上り坂でアマルキャブ軍団が
「パシュ」「プスッ」と止まり始めましたw
辞めときますかね、一周は。
適当な土産屋さんでUターンするコトにします。
ここでオーバーヒート対策で小休止。
女性陣またまたほおばります。
饅頭食~べよ♪




















こういう場合は女性の方が胃袋大きいようです。
あんぐり。
こうやってカマキリのオスは
最後は自分の身体すらメスに提供するワケです。
頭が下がりますw





















そんなこんなで日のあるウチに帰りました。
所沢でご一緒だったXS1の方、
ワタシ所沢界隈よく理解ってなかったので
曲がり角そのまま驀進してしまいご迷惑お掛けしました(苦笑)
とてもTRさんっぽい平和でほのぼのしたツーリングでした。
珍しく積載した工具一回も出番無し、なツーリングでした。
やべっちが帰りにマフラー落としたけどねw
他にもTRのお客さんのCB550に乗っていらっしゃる方
ワインディングで皆さんを撮影されてたりしてましたよ。
車種も年齢も志向も結構バラッバラなところもまた
TRさんの面白いトコロですよね。
ご参加された皆さん、お疲れ様でした~

SRさんは前日にリアブレーキ固着してたり
峠でチェーン暴れてフェンダーにガリガリぶつかったり
少々品行が宜しくないので
これ以上不良になる前に今度きっちり向き合いましょう。
でも週末のCRUIZはドカだけどねw