2010年2月21日日曜日

愉しむかね(笑)




















せっせと仕事していた時、
携帯が鳴った。
知らない電話番号だ。
新規のオファーですかね?


「はい、ステューピッド・クラウンです~!!」
「あ~、ステピッド・クラウンってのはお宅?」

「。。。えぇ、ステューピッド・クラウンと読むんですが」
「あ~、まーそれはええわ」
「。。。はぁ。で、ご用件は?」

「今さ、仲間ンとこでモトチャンプ観たんやけど
これ最高やね」
「あ~、それはわざわざどうもです」
「でな、これオレも造って欲しいねんけど、いくらくらいなん?
ざっくりでええわ、ざっく・・」
「120万です」
ガチャ・・ツーツーツー


即答したのに切られましたわ(笑)
んなにするワケねーだろが。
ビッグ・ディール逃したな~w
久々に来たぜ、こんなの。



以前、某雑誌にウッディヘルメット掲載した時。


♪℡~~
「はい、STUPID CROWNです~!!」
「あ~、今お宅のペイントしたメットの雑誌観てるんですけど
これ最高っすわー」
「あぁ、それはどうもありがとうございます」
「んでぇ、俺もメット塗ってもらおうかと思って今電話してるんすけどー」
「あぁそうですか。それはどうも。
で、メットの形状はどんなタイプの・・・」
「んだよ!!うるせぇなぁ!!出りゃあいいんだろ、出りゃあ!!!」
「?・・・あの、今どちらからかけていらっしゃいます?」
「あー、本屋で電話かけたら店員が寄ってきてうるせーんだよ」



あの、取り敢えず先ずはその本買いましょうよ,普通に(笑)



最近はこういうのはめっきり減りましたが、
こう言っては何だが
掲載される雑誌によって随分と電話対応が変わりますな(笑)
言い切りはしないが若年層向けであればある程酷いっす。
反響があるというのは良いコトではあるんですが(苦笑)
あ、勿論キチンとされた普通の方が大半である、という前提でのお話です。


今一度書きます。

特に携帯からのEASYなメールに多い文章。
「バイク塗ってもらっていくらですか?」

回答1:車種を名乗りなさい。
回答2:どこ塗るんですか?ドブ漬け?
回答3:俺色に染めても、いい?
回答4:名を名乗れ。


上記に値するワケ理解らんメールには
この回答を送り返しますので、あしからず。



ワタシのSR。
もう10年近くはあの形のまんまで
特にそれ以降何もイジッておりませんが、
最近ちょくちょくSRに関してメール戴きます。
雰囲気いいですね、とか
ああいったカスタムがあまりないので刺激になりました、とか
付いているパーツの問い合わせとかは
勿論嬉しい限りですし、ご返答させて頂きます。
皆さんそれなりに頑張って検索されて辿り着いておりますし、
その努力はSHOPとしては誠心誠意応えるのが常、です。

でもね、今年初めに来たメール。
「10年もそのままではそろそろ飽きませんか?
よろしければ譲ってくれませんか?」


余計なお世話です(笑)



惰性で10年そのまま乗ってるワケではございません。
6年後には息子が400にランク落としてセパハンで乗る予定です。



「やっぱ若い男はセパハンじゃないとダメだと思うんだ。
だからハンドルは変えたいし、キャリアも降ろすかもしれないけど、
ヴェロマフは残したいんだ(息子:談)」

セパハンじゃなきゃダメな理由はよく理解りませんが、
そんなワケで譲渡は諦めてくださいまし。




常連さんの日記読んでて思い出したので
久々にこんな話題で書かせていただきました。


秘密のガレージ、徐々にマシンが埋まりつつあります♪