2018年12月4日火曜日

2018 YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW。

3店舗4台のペイント請け負わせて戴きました。
600台オーバーのエントリーの中、
2台がアワード獲得となりました。
感無量です。

各車体の詳細は後日改めて。






追伸:
当日のワタシは東京湾跨いで袖ケ浦で催された
サイドウェイトロフィーで地べた這ってました。

疲労でへべれけで落車するかと思いました(´・ω・`)

2018年11月29日木曜日

ロッドショー全て完了。

俺の名は廃エース。
パイロットのチビがそう呼んでいるが、
俺ぁ昨日も今日も全然元気だぜ!!

たった今しがたロッドショーの全ての納品を終わらせたらしい。
パイロットは虫の息だ。廃人だ。
テメェの方がポンコツぢゃねぇか、俺の呼び名から廃外せ!!

ショー前に画像上げられないからって2日連続で俺を掲載しやがった。
もう思考能力残ってねぇんだな。
だせぇwww

仕方ないから今日は目ェ光らせてやんよ。くわっ。
パイロット、日曜日のレース前に泥の様に寝とけw


山梨納品完了。

山梨2台納品完了。
ロッドショー残り2台。
明日、というより今日が決戦。
できるかな?じゃねぇんだよ。
やるんだよ(笑)


Rollin' Rollin'。

8色パイプぐるぐる黒ライン筆でぐるぐる。
パイプ真下筆引っ張ってて「あれ?フレームが離れてく!!」って驚いてたら、
自分(ワタシ)が体勢保てなくなってブースの床に倒れてた(苦笑)

ロッドショー前に終わるんだろうかこれ。。。。

ラウンデル。

何かしっかりと戦闘機っぽい(笑)
I様、画像ありがとうございます♪

ロッドショー作業。

in Progress.
ショーの前だからアップ画像だけ。
ケンタの車輛だから細切れパッチワーク模様のパウルクレー。
迫る期日・削れる体力・落ちる精神力・膨れ上がるプレッシャー。
唯一今年は気温が高いのは有難き恩恵。

だからといってアンフェタミンやコカインに逃げては廃人になる。
自己脳内麻薬βエンドルフィンを自らで放出してコントロール取るしかない毎年のこの時期。

来週の今日までは自分の脳を自分自身でだまくらかす(笑)


カロッツェリアとマティスとパウルクレー。

逆アールから平面への動線が気に入らないからサフェやり直す。
46さんのところのはあくまでシンプルに際立つプロダクションで色も単色なので、
むしろエッジやアール等の動きに神経を使う事を心掛ける。
イタリアのカロッツェリアのクラフトマンが
クレイモデルを削り出す作業に近いかもしれない。

野呂さんのところのでは一転してマティス(色の魔術師)に、
ケンタのところのではパウルクレー(ちょっとイっちゃってる人)に
ならなければいけない。

スイッチの入れ替えに煙草はかかせない。
喫煙してる言い訳しました、ごめんなさい。