2019年7月13日土曜日

了。

先程全てのパネルのペイント終了。
今の正直な心の叫び。


現在ご入庫されている皆様、
ちょっと作業滞ってしまい申し訳ございません。
1週間遅れな感じになっておりますので
何卒ご容赦くださいまし。

2019年7月12日金曜日

うんたまぎるー。

ウチの店出てすぐの自販機にさんぴん茶とルートビア売ってる事は
よく来訪して談笑してる人にはもうご存知の話だが、
何と反対側に抜ける道の方にもその自販機が設置された。



こんな狭い路地裏にさんぴん茶とルートビア。
これ完全に俺ピンポイント攻撃やんけ。
しまんちゅの血が流れているにもかかわらず、
ソルティライチに現を抜かすワタシに対して故郷が挟み撃ちで攻撃仕掛けてきた。

俺はもうおしまいだ。

和風総本家。

あとちょいだ。
バンコクで壁になってこい。
色々とディスカウントジャパンの声はあるがすまない。
一人の日本の職人としては日本の匠を誇りたい。
その時計を魅了出来る一つになれるのであれば是幸い。
グランドセイコー今週終わる。





現在入庫の皆さま。
納期あと1週間だけお待ちください。

2019年7月6日土曜日

昭和ラビリンス。

ここ数日深夜まで2輪の仕事こなして、
日付変更線跨ぐあたりからグランドセイコーを朝まで。
これを繰り返しているのですが、
セイコーのパネル半分終わった時点で少々疲労がMAX。
なので一旦中休み戴いて昨日は2輪の納品引き取りかねて
そのまんま埼玉川口に不思議な家を築いている
魚肉スピード最長老おじちゃんの家に泊りに行く。

おじちゃん今日はよろしゅうに。

納品ついでにエキモのケンタも連れて来た。

しかし

なんだこの家w

「いやー、ここら辺食い物屋も呑み屋も何もないんだよ。
だから家呑み出来るように家の中にスナック造った」
お、おぅ。。。。

「ここは?」
「ここは一人ライブハウス。
毎日ギグやってんだけど客いない」
お、おぅ。。。。




もうね

家ぢゃねぇな、ここwww
大人の住める玩具箱だろこれ。

照明多いwwwww

ただムカつく位どれもこれもいちいちカッコいい(笑)

「あー田村、魚肉ガレージのTV壊れてたろ。俺のAQUOS持ってけよ」
「ありがてぇけど、おじちゃんこの白黒TVで観るん?」
「いや、こいつDVDしか観れない。でもいいんだそれで。
これでALWAYS3丁目の夕陽みるとリアルで最高だよ♪」
ウチのお客さんでこの映画のカラーCG担当してたHさん、
折角の色このおじちゃん全否定しちゃってホントごめんなさい。

「そう言えば何かゴールド筆で引っ張って欲しいラジヲって、どれ?」
「あーこれこれ。これのこの部分とこの部分とこの部分とこの部分と」
「うん、それ今日中にぜってー終わんねーや。持って帰るわw」

おじちゃんの料理を振舞ってもらい、美味しく戴く。
「そういえばおじちゃん、この1年でだいぶ痩せたよね」
「うん、前は都心の商店街だったから定食屋とかわんさかあってさ、
学生街だったモンだからどこで食っても大盛でさ、
こっち来て自炊するようになったら痩せた♪」
そんな理由だったのかよ!!

食後、スナック「昭和」でウヰスキーを戴く。
敢えてスコッチとかバーボンとか書かない。
ウヰスキー、だ。

この人終始笑顔でニコニコしてるが
結構の数の人殺してる。
実弾あと6発で残り全部空薬莢だ。
俺かなりおじちゃんに悪態ついてるから殺られるかもしれないw

マスターの背後にあるB&O(Bang&Olufsen)からはマイルス・デイヴィスが、
隣の居間の白黒TVからは怪獣ブースカが流れている。
何かもうカオス感が凄いwwwww

この手前の子達、昭和のスナックとかに良く置いてあったよね。
てっきり日本製でサントリーかニッカのキャラだと思ってたら
舶来品なのね。

映画の中で使われていたジャックナイフのレプリカ。
勿論国内ではジャックナイフは販売も所有も禁止されているので
残念ながら固定式。

令和も平成もまるでない。
完膚なきまでに昭和の空間。

このミニチュアジュークボックス、
なんとあのVWで有名なFLAT4で売ってるらしい。
数あるオールディーズの中で「何でこの曲なんだ」っていう曲流す。
しかもオリジナルじゃない。
メキシカンのナンバーを特段歌唱力も上手くない人が歌ってる。
で、多分本物のメキシカンじゃないんだろう。
聴いてて中国語にしか聴こえない(笑)
で、途中で終わらせる事が出来ず1コーラスきっちり流すwww

「でさ、今これの本物探してもらってんだよ♪」
マヂか、本物買う気かよ。
頼むからそっちはオリジナル流してくれ(笑)


まぁ、何ちゅうか愉しかったっすw

で、おじちゃん急にポルシェ買う。
「だってさ、俺ら車関係の仕事してんのに(おじちゃんも板金塗装のペインター)、
そんな俺らがカッコ良くない車乗ってどーすんのよってヤツだよ。」
おおぉ、その考えは間違いなくカッコいいね。
歳食って楽なプリウス乗るんじゃなくてさ、
歳食ったからこそスポーツカーだよね。
勿論MT車のスティック操ってのるのが正解なんだよ、うん。
クラッチの重さや運転に限界感じたら
そこがまさしく「降り時」なんだよね。
楽々運転出来るモノ乗ってるから暴走するんだよ。

という事で本人の許可もらってるので
スナック「昭和」のレポート書いた次第。
来年還暦の人のエナジーじゃなぇな。
何だかんだでカッコえぇわ♪
良い中休みになりんした!!
おじちゃん、また川口方面納品引き取り行った際には寄るわ~♪

2019年7月4日木曜日

雑誌DAYTONA。


明日発売のデイトナさんの特集
「僕らの秘密基地」にて
魚肉ガレージ4ページ程掲載して戴きました。

是非書店にて。

全国にこんな感じでチームが運営するガレージ&ゲストハウスが増えていって、
そこを交流あるチーム同士で訪れて笑って酒呑んで過ごす。
そんな風になれば日本はもっと愉しくなると思いまする。
狭い日本、どこに行っても交流してるチームがいて
彼らが東京出て来た時にはこっちが暖かく迎える。
そうなれるといいじゃない?

魚肉はそれを目指しています。

2019年7月3日水曜日

これ1台分。

力石徹も絶対ぶつかる。
エリア88の連中も絶対ぶつかる。
勿論俺もぶつかる。
これ、なーんだ?
しかもタンクと前後フェンダーとオイルタンクがまだある。
ってか1台から出るパーツの点数ワタシのジャイロキャノピーに肉薄する勢い。多過ぎ。
こっから3ラウンド目、グランドセイコー。
ぶっちゃけ死ぬほど辛い。

着せ替えちゃん。

右のタンクを先に仕上げて、
「左はラインもう少し太めで左右それぞれで独立してるパターンで」
というオーダー。


そうです、これ2つとも同じオーナーさんです。
コックとキャップもそれぞれに奢っておけば
チョッパーですと着せ替えに10分かかりませんものね。
それで気分一新出来るのならアリな感じします。

オーナーさんが「こんな感じで」と
地金の状態のタンクにマジックにフレイムス描いてあったので、
それが中々カッコ良かったのでそっちはそれを少々アレンジしただけ、
反対側はワタシが考えてデザインしてドロウイングです。


最初の右側のタンクが全部繋がって流れてる
トラディショナルで繊細な仕上げにしてあるので、
今回のは敢えて少々ラフにガレージビルドな感じで。
タンクのチョップと造形はエキセントリックモーターサイクルのケンタ。


さて、タンク後ろにそびえ立つパネルでもお分かりの様に
現在夜まで2輪の仕事して
日付変更線跨いだら朝までグランドセイコーのパネルの仕事してます。
およそ10日程これが続くと思われますので
出来ましたらその間ご来店をお控えくださいませ。
パネル倒しちゃったりしたらお客さんもワタシも不幸になります故(苦笑)