2023年4月23日日曜日

Csycos Post。

週頭の話だが、出していたメッキパーツ第1弾が到着する。

おおおぉぉ。
10年ひと昔。
私の稼業もそうだが、ウクライナ情勢等で
昨今材料代の高騰が止まらない。
正直有機溶剤関連は1.5倍にまで上昇しちゃってる。
それはメッキ屋も同じ。
想定していたより遥かにゴキゲンな値段だったが
その輝きもゴキゲンなのでテンション上がる♪

ここから一つずつメッキが載って太ったネジを全て丁寧にさらい、
同じく太ったシャフト部分なんかもスムーズにインサート出来るまで
先ずはすぐに装着せず1つずつ手仕上げでUPしていく。
巨大な段ボール工房に居座るのは勘弁してほしいので
半日だけ自分のですけどやらせてください(苦笑)

夕方から開始して深夜に第1弾装着し終わる。
バラすの1時間もかからないのに組付けは時間かかる。
まぁしゃあない、全部装着確認&仕上げしてからの作業ですからね。


今回のクロームメッキ依頼品が全体の8割かな。
残り銅メッキフィニッシュのパーツが2割。
これはもうちょっとかかるみたい。
また暫しビニール被せて封印しておきましょう。
10年以上かかってるんだ、
ここで急いてもしゃあないwww

クロームは敢えて最高級仕上げを避けた。
歪みもヘアラインも微塵もない最高級フィニッシュは
この車両には合わない気がしたので。
多少の半世紀前のプロダクションっぽい「緩さ」あった方が
このGUZZIにはむしろ合うと思ったんすね。
ま、それ以前にこの車体ショーカーじゃないですし(笑)
でもってそんな思惑通りのパネルの質感、満足っす♬


夏にはいよいよ路上デビュー出来るかな?
あ、その頃暑くてこの大排気量乗りたくないかもな。
シリンダー飛び出してるから脚火傷するかもしれんしw

さて、これで梱包されてた段ボールも無事に片付いた。
仕事に戻りまする(笑)