2019年6月17日月曜日

Youth Gone Wild。

先週末の納品&発送ラッシュで本日銀行へ入金確認に。
「いやぁ良い天気だこと♪」で、そのままカブで立川の路地裏をトコトコ散歩。

丁度中学生の下校時間に重なり、路上は元気有り余ってるガキ共でいっぱい。
「この年式(年齢)パワー有り余ってっからなー」
で飛び出し注意して10㎞以下で徐行。
ほれ、案の定はしゃぎ過ぎてど付き合いに夢中で飛び出してきたよ。
「こんな時は威圧感あるホーンよりパフパフラッパだよやっぱ」
でラッパに手伸ばした時点で少年ワタシのカブに到達。



接触人身事故。



もとい、オサーン転がされる。
中坊のフィジカル圧勝(´・ω・`)




我に返った少年の集団、腕にお絵描きあるオサーン転がしてしまってあからさまに慄いている。

「大丈夫か?怪我ないか?」
「は、はい・・・す、すみませんでした・・・・・」
「怪我無くて良かったよ。気をつけなね」
「お、おじさん大丈夫ですか?前転してましたけど」
「あー、大丈夫。俺モトクロスやってるから転ぶの慣れてる」
「本当にすみませんでした!!!」
「仲間と愉しいのは十分理解るが怪我とか死んだら終わりだからな。
気を付けて愉しく生きろよ」


予測の上の最徐行、配慮してパフパフホーン、
レース速くないクセに受け身何故か巧い、
おかげさまで怪我人なし。
この少年共もこれで今後気を付けるだろう。
怪我せず実体験したのであれば尚更だ。

うーん♪ウィンウィンな結果で気分がいいぜ~♪
と思って店戻って来たが、
凄い冷静に考えればワタシ路上に転がされたんだからマイナスぢゃね?
しかも結果ラッパ鳴らせてないし(苦笑)