2018年6月29日金曜日

C65カブ。

プレスの裏側・フェンダー裏側・ハンドル裏側・チェーンケース裏側・
全ての裏側サンドブラスト後あまねくPOR15で錆止め処理。

社外(東南アジア製)ステンレス製サイドカバー。
造りよくないので外周全部パテ処理。

同じくアジア製鉄フェンダー。
これならPPじゃないからペイントいけるけど
伊勢谷さんのインドタンク同様、恐ろしく造りが粗い。。。。

「母体があるだけマシ」と前向きに考えるしかない(苦笑)

使えたメタル部分、ほぼここだけw

ネジ穴は当たり前にマスキングしますが
お客さんがその後気持ち良く組付け出来るように
ウチではペイント後旧い車体はタップでネジ穴さらってます。
まぁ、お客さんがネジの入り悪くてイライラして作業して
間違って傷入れちゃった(=またウチに来る)という不幸、
この両者共々不幸になっちゃう事例減らしたいだけなんですけどね(笑)
あ、3国同盟のミリのみ行う作業で
USインチやウィットワースインチのパーツにはしておりませんwww


ワタシにとってはカブだろうがVINCENTだろうが、
依頼されればペイントの対象物である事では同軸だと
常々言い聞かせて作業してはいるのだが、
カブのペイントするパーツの点数、ぱねぇ。
区別しない代わりに金額結構いきますよ、と伝えても
「それでもお願いします」と。
このC65、こんだけレストアしてもらえるなんて
凄く良いオーナーに巡り合ったなぁ♪

ってか絶対ウチのC65より手入れられてるもんな
(´・ω・`)