2017年8月18日金曜日

ディスコボランテ。

昨日は2件納品で比較的ゆとりあるルートと時間のはずだったが、
盆休み明けだからか渋滞だらけで参る。
それどころかよこっつの所から川口目指していて、
まんまと王子駅前のミキサー車横転事故の影響喰らい、
全く動けずで超絶時間浪費。
エアコン無い廃エース、気温高かったら俺とよこっつ車内で死んでたと思うw

しかしあれだね、大渋滞過ぎた直後の道路って逆に凄く空いてていいんだけど、
ずっと渋滞にハマって苛立ってた人も多いから、
怒り狂ってフルスピードで暴走する輩も多いやね。
車に現れるよね、中の人の心情(笑)
人の振り見て我が振り直せ、
じゃねぇけどワタシはああいう風に他の人に見られたくはねぇな、
と何だか思った。

閉店時間1時間も過ぎてようやくBAT MOTORCYCLEさん到着。
大幅に遅れたにもかかわらず快く迎え入れてくださり、
そしてまたまた面白い車両のお披露目までしてくださり感謝の言葉しかございません。
片山さん本当にご迷惑お掛けしました。。。。

帰りしなエキモのケンタのとこにも顔出して
「腹減ったしラーメンでも食って帰ろうぜ」で適当に寄った店が超美味い。
大当たり。

よこっつ早稲田で降ろして深夜の多摩地区へと戻っていった1日でございました。

よこっつ、バットさんで色々相談してAGUSTAのレストアに希望を見出し、
ケンタの工房観て自分の作業場のレイアウトのヒントを得て、
思いがけず美味かったラーメン食って1日有意義だったようで何より。
俺たち一人家業は下手すると1日誰とも接する事無く黙々と作業してる日も多いからね、
こうして外に出るのはポジティヴにリフレッシュ出来る「良い機会」だからね。
そしてやはり人は人と直接会って話をしてコミュニケーションをする事で
作業内容の熟知や信頼を得ていくんだと思うんだ。
新鮮な驚きや気付きも、ね。また誘うよ。


GILERAのタンク、イタリアンならではの総曲線美の形状。

うん、ワタシのチョップしたGUZZIのタンクに雰囲気似てる。



ザ・ディスコボランテ。
色々あったが総じて気分の良い、
そんな1日(笑)