怪電波を全く飛ばしておりませんでした。。。。
という事でほぼほぼFBハレーション気味に総集編になっちゃいますが
ここ最近の様子でゴザイマス。
MOTO NAVI企画のBMW R9T。
こちらのタンクをよりクラシカルにというオーダーで46WORKSさんよりご依頼。
では剥離してどうするか決めながらやってみるか、で剥いでみて驚いた。
この横のヘアライン仕上げみたいなアルミ地っぽいの。
アルミじゃなくてアルミ風転写(デカールみたいなの)だった。
純正、金かかってんなぁ。
こういうことね。
偽アルミ地でクリアコートだけ装っておいてクオリティは維持するって魂胆。
確かにアルミ地にダイレクトにクリアだと耐久性とか後々疑問だものね。
カスタムペイントならまだしもメーカー純正でだと、ね。
クレームの嵐とか最悪だものね(笑)
でもごめんね。今回クラシカル狙いだから
横のスリットと段差は埋めさせてもらうねw
でまぁこんな感じで。当たり前だけどミラーフィニッシュね。
ワタシがよく数えると3人も映り込んでるけどそれは無視してねw
中々珍しいノーマルとの比較ね。
これだけでも随分とクラシカルで重厚なイメージになりますよね。
詳しくはそろそろ発売のMOTO NAVIで♪
前回紹介した国立のBOTTOMLINEさんが1周年だというので
いらないボード預かって来て塗りましょうかね。
出来たから持って行こう。
あ、丁度YASUさん来たからサンバー乗せて♪
こんなんでよろしければ飾ってくださいまし。
「くそぅ、FBに見透かされてるみたいで気味悪い」
よく皆さんTLで上げてるFBに現れる広告の事。
未婚の人だと婚活関連とか出会い系とか。
事業主だとFX投資とか集客セミナーとか。
で、ワタシ。
キャタピラー・ゴム・クローラー専門販売店。。。。
あまりに遠くて別の意味でFB気味悪いwww
そのFBで先日申請戴いた方に以前のお客様がおりまして。
もうかれこれ6~7年、いやもしかしたらそれ以上前かもしれません。
間違いなくワタシ未だ30代半ばの頃の仕事と覚えております。
ヘインリッヒタンクとシュタイプサイドカーのフェンダーのレストアペイント。
今後も整備や修理でお付き合いの続くバイク屋と違い、
或いはそれっきりにもなるであろうペイント屋にこうして再びご連絡くださり、
今でも綺麗に維持されているのを拝見させて戴けると、
ホント職人冥利に尽き嬉しい限りでゴザイマス♪
もしかしたらここFBにも過去のお客さんとか他にもいるのかなぁ?
申請だけでメッセージ無い方の場合ほぼ観ないので理解りませんけど(苦笑)
立川に正式に構えてから14年。
今でも当時のお客さんが結構行き来してくださるのは何だか有難いなぁ、
と思う次第でゴザイマス。
と言っていたらもっと古いお客さんがいたーーーー♪
メチャクチャ初期の頃の北海道のS氏。
立川でキチンと店構える前の朝霞ガレージ時代ですよ。
いやぁ今でもこうして乗っていらっしゃる写真送って戴けて嬉しい♪
久々にトランスファーの呪いが襲ってきた。
DUCATI MACH1のトランスファー。
最後の仕上げで沸いた。。。。
沸きの発生した瞬間に剥離したのでこの形で綺麗に除去は出来た。
次来るトランスファーを綺麗にこの中に入れれば何とかなるだろう。
するとオーナーから連絡。
「特にトランスファーに拘ってるワケではないのでデカール支給します」
おぉ、デカールならもう間違いない。ありがたい。
と、思っていた。
田村宗正。
STUPID CROWNという屋号を掲げてペイントをするようになって16年。
大抵の事象にはもう驚かなくなる位にペイント中のトラブルには対処出来てるつもり。
支給されたデカール。
ちょっとプリント粗いなぁ、とは思ったが支給品なのでそのまま使用。
田村宗正。こんなに驚いた夜は無い。
いや、むしろもう笑った笑った。
DUCATIの文字だけ踊り始めるという、ね(笑)
もう意味も原理も何が起きているのかさえも理解らないが
ただひたすら面白い。
もう鳥の表情もユーモアを助長してるとしか思えないw
こいつ、かぶきよるwww
愉しませてはもらったがもうどうにもならん。
もう一度地金まで剥いて頭をヒヤシンス。。。。
デカールでも良いとの事だったので
ウチでお付き合いのある例のイギリスのショップに発注する。
FBでこの一連の様子観てたモンだから大笑いしやがった。
だが可哀相だともおもったんだろう。メチャクチャ早く届いた。
迅速発送出来るんならいつもそうしてくれよw
右がパターンの参考でお預かりしたオリジナルペイントのタンク。
左がやっとこ仕上がった今回のタンク。
お前は都合4回塗ったからもうラインもパターンも手が覚えたわ(笑)
どうにか無事におさまりました。
結婚記念日。
奥多摩走ってやまさん一緒に下山させた。
一晩一緒に呑んで騒いで愉しんで
明日になったら山、帰れ。やまさん(笑)
ペイント依頼で預かってたメット。
要らない部分解体してたらどんどん解体されていった。
いやもうこれ、メットじゃないでしょ。
ガワと発砲スチロールが超簡単に分離しちゃってるし。。。。
クリボー。
ロックマン。
付き合わせれて苦虫を潰す多感な高校生。
確保しました~~♪」
一通り遊んでこの東南アジアメットは捨てましたw
ちょいとタンクキャップ周りにトラブルが出てたDUCATI。
ウチでお預かりで処置施し。
DUCATI SINGLE×2。
ナローケース&ワイドケース。
250cc&450cc。
エリート&ビッチ(笑)
でまぁ二度とトラブル起きないようにキャップに細工施して
削れちゃったキャップ周りのクリア直して綺麗にして
オーナーのメディック氏の元までワタシが走って納車。
なんてこったい。この子、超乗り易い。
250は非力ながらもこのトコトコ走る感触の心地良い事♪
元がモンツァというスクランブラーベースであるのも大きいとは思うけど
この子、名前の通り超エリート(笑)
ウチのビッチが如何に激震マシーンなのかが思い知らされた。。。。
まぁ、あいつはあいつでそこが官能的ではあるんだが(苦笑)
メディック氏、貴重なプチツー経験、ありがとうございました♪
以前A氏のVESPAサイドカーに描いたフレンチ挿絵風のイラスト。
この画風でメットに描いて~、とのご依頼。
依頼主はガレージ33の千葉君。
といえば勿論モチーフはアルファロメオだし蛇で、って事で(笑)
でもいかついのとかリアルなのはカミさんも被るからちょっとNG。
だからこのフレンチ挿絵風で描いてほしいのね。
というワケでデザイン考えるスキンズの43歳のおっさんw
こんな感じでどうっすか?
文字はイタリア車の店だから今回はイタリア語ね。
王冠はそう、ウチね。コラボです。
喜んでもらえてよかったですよん。
PSYCLE CRAFTERSの萩原氏が寄ってくれました。
ペイント、評判がよろしいようで♪
エンフィペイントで入庫してくれたKご夫妻。
休日だったので高校時代の同級生K君も遊びに来る。
んじゃあ、丁度良いし一緒に軽くプチツーで魚肉ガレージ、行きます?
こうして急に店閉めてプチツー行っちゃったりするSTUPID CROWN。
アポ無しだといるとは限りませんよ。
だから訪問前に電話、頂戴ね(笑)
重なる時は重なるシリーズはどうやらドカ単みたいですね(笑)
タンク内錆取り&余計なコーティング剤剥がしで初夏だというのにストーブ。
当たり前だけど猛烈に店内熱いですよwww
でも正直7月あたま、気温が例年より低めだったのでかなり助かった。
黄色繋がり(笑)
KTMのDUCEと同じカラーでマン島っぽくで後はお任せ。
黄色にマン島といえばジョイダンロップでしょ。
というワケで黒帯一本潔くバチッと一筆書き。
「ん?ダンロップのメットってそこでライン切れるっけ?」
そう思った方はするどい。
ここには一つモチーフ入れるので敢えて切りました。
銀箔貼り付けます。
うん、綺麗に貼れた。
ケルトの文様入れて欲しいというオーダーだったのでここに入れました。
というかエアインテークいっぱい付いてる現行メットなので
正直必然とここにしかモチーフ入りません(苦笑)
銀箔の周囲をこのままではパッとしないので
面相筆で縁取りラインを描いていきます。
クリアコートしてエアインテーク全部戻してこんな感じでフィニッシュ。
丁度インテークでラインが消せる手筈でゴザイマス。
オーナーのY氏はすぐご近所の方。
英国やマン島に両手指程の回数赴くほどのモーター好きな方です。
近いのでいつでも茶飲み話しにいらしてくださいまし。
そんなこんなでほぼほぼFBで上げていたダイジェスト辺になってまいました。。。
多分暫くは利便性でFBにちょこちょこしたものを上げる方がやっぱ多いと思います。
マメな日々を覗いてみたい方はFBでウチのお店かワタシを検索してみてくださいなw