2011年8月10日水曜日

SKAフィーバーとお台場。




先週末、MOTO NAVIの超絶突貫作業を終えて
ずっと楽しみにしていた
「トーキョーSKAジャンボリー」のインフォページを開く。
と、同時に凄んごいコト忘れてたのに気付く。




前売り、買い忘れてた。。。。





忙し過ぎて全く忘れてました。
ジャンボリーのサイト観てもどこにも当日券の事は表記無し。
ああぁ、神様。そんな殺生な。。。。




















17年以上前にクラブチッタ川崎で観た以来の
待ちに待ったFISHBONE。
家族もまた一緒に聴いて踊って愉しみにしてたFISHBONE。
スカパラもOiSKALLも超愉しみにしてたのに・・・・・
家族はもう既に山中湖に向けて就寝中。
もう仕方ないので出発だけはして
無言で河口湖自動車博物館行って
零戦でも英霊に敬礼しながら見学しようか。
ただひたすらに家族の白い目を無視しながら
涙目で零戦に敬礼し続けようか。
父としての威厳は地に堕ちる事は免れまい。。。。
ホント、どないしよう(泣)




















結論から述べますと。
行けました(笑)
当日券、フツーにありました♪
ワキャー♪スカパラを愉しめてる~~~♪
Oi SKALL MATESも良かったっす♪




















途中雨降ったりもしましたが、
そこは廃エースに戻って雨宿り。
完璧なフルフラットになる廃エースは快適っす。
箱車バンザイ♪
そして娘、くつろぎ過ぎ。





















でもって待望のFISHBONE♪
アンジェロと再会だーーー♪♪♪
マーク勝手に使ったの謝りつつ
家族巻き込んで暴れてきました(笑)
丁度はにかみ世代突入の息子(中1)が最前列に流されて
どうしていいのか困ってたのが笑えます。
ライブってのはな、
羞恥心とか照れとか全部置いて望むモンなんだぜ。
父はそんなのそっちのけで
そこらへんの他人と踊り狂ってました。
カミさんと娘は軽快に踊ってましてけどね。
最後は息子も何だかでたらめに頭振ってましたw

♪カッコ悪くたっていいよ
 そんなコト問題ぢゃない
 キミのコト笑うヤツは
 豆腐にぶつかって死んじまえ!!!

です(笑)




















フェス終了後、
山中湖畔に住むワタシとカミさんの学生時代の
共通の友人のお宅にお邪魔。
夕飯まで戴きどうもありがとうです♪
大自然の中ですくすく育つ4人の子供達。
ウチのガキ共にもこんな時代あったんだよな~
物凄げー可愛いけど、もうウチはいいです。
都会では2人が限界だわさw





















翌日、お台場のスワップミートに向かいます。
代々木PAにユルユルといつもの面々が集まって出発。




















到着。
まーうじゃうじゃおりますw




















こいつはカッチョいい♪
と思ったらもうお帰り。
ここで今年の来場車見学の情熱も冷める。
だって凄まじく暑いんだもん。。。


















適当にベンダーブース回って挨拶廻り。
結局毎年これやって帰ってます。
だって死ぬ程暑いんだもん。
因みにここはLOVEEARさん。
GENさんステッカーありがと~~♪





















炎天下をテクテク歩いてたら
LEFTHANDの田中氏、発見。
隣りはウチのCRUIZ NITEに参加してくれた方
(お名前伺ってませんでした。。。)




















暑過ぎて鼻うがい始めたYOU1君と
グリコポーズを覚えた
アドリブのレパートリーの少ないRYU君。
立川男村の一員。
でもYOU1君は結婚式間近です。
グリコは売れ残っております。




















BOATRAPのツネちゃんが店そっちのけで
物品漁ってました。
二度とやりたくないタンクペイントのオーナー。
そしてキャブは日野コンテッサの日立製別体SU。
ただのど変態です。




















そんなBOATRAPブースお邪魔したら
チンピラがいました。



















やんちゃ坊主が鼻くそ食ってました。
倫理観が崩壊してるので退散するとします。




















BEES COFFEEのキムラ氏、発見。
頭上にジェット機携えての登場です。
さすがはジェット・ジェネレーションです。
でもギターウルフはもっと革の感じだったはずです。
こんなドンタコスではなかったはずです。
炎天下は全てを崩壊させます。




















kztk氏も先述の田中氏も合流。
訊けばこの北区界隈でVMX進出を企てている模様。
耐久レース、またまた面白くなりそうです♪
kztk氏、トラのタンク待ってますよん。




















すみません。
あまりに暑くてお昼に退散です。
同行したRYUJI氏のANTIQUES CAFE目指します。
阿佐ヶ谷でグデグデしてたらあの豪雨です。
結局皆ずぶ濡れになりながら解散となりましたw




因みにRyo氏も自らの会社OZ ARTの社員で
VMXへの参加を目論んでいます。
何でももしかしたらツンダップで出るみたいで。
こりゃあ耐久レースの底辺争い、
本気で愉しくなるぞ~♪
(Eguさんすみません、車種言っちゃったw)




















魚肉の面々はカメラ向けると何かやらかします。
完全に色モノが根付いてますね。
ザンネンな面々です。

























































それに対して若者集団の方がCOOLにすましてます。
何すかしてんだよこの野郎とか思いましたが
これが普通なんだと思います。
いいもんね、おじさん達はこれでも存分に愉しんでるんだもんねーだw




































あ、ごめん。
こんちゃんペアはまだ20代だったっけ(笑)






さて、今週末はLOOSEFITの夜走りありますです。
ちょいとイベント続きで大変なのですが、
そこは繋がりを重んじて参ります。
必死にこうしてその分夜中もせっせと仕事してるワケですw


因みに当SHOPは今年はお盆休みはナッシングです。
8月末のLOC出場車体とか他8月中納品がラッシュなので
世間様がお休みの間に追いつかなければ、です(苦笑)
なので一応お店開いてはおりますが
まー言わずもがなですよね(笑)
こんな盆休み位は立川の路地裏なぞではなく
どうぞ折角ですので他処へと赴いてくださいましよw
冷房も無い灼熱のウチのお店なんかぢゃなくて
皆様とは方々で行われている各種イベントで
お会いしとうございます♪
涼しくなった頃合いは業務に余裕あるつもりなので
その時には秋の夜の散歩がてらお寄り下さいましw

さて、このまま今日はオールで頑張るかね。