2012年6月25日月曜日

俺ってばどっちなのん?

最近ちょっと思うコト。
今回の怪電波は久々に「俺」で書かせてください。



原発反対のデモも何だか特化してきてるけど、
原発推進のデモも何だか特化してきてるな、と。



多分ね、どちらも末端の参加者らはさ、
日本の将来の為を想ってそのいずれかに参加してるとは思う。
でもさ、いっつもそうなんだけど
「プロ市民」みたいなのが介入すると
何か特化していっちゃって
双方話し合いの余地も無くなるんじゃね?と思うのね。

例えば俺はね。
原発は原則反対。
人間がアンコントロールになるものは今後撤廃すべき。
これは他でもない日本人が今回一番身を以て知ったでしょ。
でも、ただちに早急にって話でもない。
代替の供給エネルギーを確立した上での廃止、ね。
そこらへんは現在の原発の設備を建設した
日本のテクノロジーを少しは信用していく事にしている。
でも政府と東電は全く信用してないけどね。
皮肉にも逆説的だけど(笑)





ちょっとネットで原発推進派のデモの画像観たんだけどね。

そっか、原発に反対すると極左になっちゃうんだ。
それは困ったなぁ。

因みに俺は靖国に年2回は参拝して
祖国の英霊に感謝の意を祈りに行ってるし、
竹島も尖閣諸島も勿論日本の領土だと思ってるし
それどころかもうちょっと国際裁判に持ち込むとか
アジアの特に3か国に対して強く出ろよ日本、と思っている。
尖閣諸島の募金は喜んでさせて戴いた。
メディアの偏向放送もだいぶ辟易してる。
日本の新聞はもう去年の5月からとってない。
でも原発は反対なのね。




だから頭のいい人、教えて。
俺ってばどっちなのん?(笑)





あ、当たり前だけど自分で答えは理解ってるからね。





どっちでもねぇよw






プロ市民が絡むと面倒くさいのは沖縄の問題や
広島・長崎の問題も全く同じ。

沖縄のおじぃ・おばぁ達やひめゆり部隊の方々は
日本兵がどんなに酷い事をしてきたのかを問うているのではない。
壕に隠れ潜んでる時の日本兵だけが非道だとは言っていない。
同じく海からあられの如く艦砲射撃しまくった米軍も同罪。
沖縄の人が言いたいのは
「戦争は皆を狂気にしてしまうから、やっちゃあいかん」
なのだ。
ただ戦争のむごさを伝えているだけなのに
ここにプロ市民が絡むから
「日本軍の蛮行」「強制自決」「軍(政府)の責任」と変な事になる。


最近ヘリコプター(でいいのか?)のオスプレイの反対運動やってるけど、
あれ、10年経った現在では
他の軍用機と同じような墜落レシオなんだけど。
要はあんま危険ではないと思うのよね。
あるいは全部同軸で一律危ねぇ、でもいいや。
核運べるB1爆撃機の配備とか原子力空母に反対するのは何となく理解る。
でもただの輸送機にあんだけ反対するのって、変じゃない?
画期的に長距離を滑走路無しで飛び回れるようになると困るような
何かしらの国の人間がプロ市民に交じって煽ってるようにも思えるんだけど。
俺の思い込み過ぎなのかな?




何なんだろうね、プロ市民ってのは。
絶対その問題そのものを真剣に考えてるようには思えんのだが。
間接的に何か違うイデオロギーちらつかせてるようにしか見えんのだが。






何でもかんでも「未来」とか「平和」とか「子供の」振りかざす輩は嫌い。
それ言えば普通の人は「ぐぅの音も出ない」の知ってるから振りかざしてんでしょ?
平和で解決出来てりゃジョンレノンは死んでないわw
向こうが喧嘩腰で来てる際には
パワーバランスというのもので鞘から刀を抜くかも、の動作は必要なんですよ。





何でもかんでも「出ていけ」とか「売国奴」振りかざす輩も嫌い。
そんな物騒な思想の為に英霊の方々は命を落としたわけではない。
むしろそんな輩こそ英霊に対して失礼だと思うわ。
行き過ぎのパワーバランスは向こうも撃つしかなくなるて。






んじゃあテメェは何なんだよ、あぁ!?
ってなりそうだよね、どっちも敵に回しちゃってる感満載だもんね(笑)




すみませんね、
ワタシはただの沖縄の血が入った愛国心はあるつもりの
時代に逆行した内燃機関が未だに大好きで未練タラタラの
でもってシンナー吸ってぶちまけて生計立ててる
ただのバカヤロウでございますw



シンナーで頭とろけちゃってるバカヤロウが観ても
最近の行き過ぎなデモとか観てると思っちゃったんであります。



君が代は唄います、喜んで。
日の丸も掲げます、日本人だから。
旭日旗が悪いとは思ってません。自衛隊未だに使ってるし。
あの旗に難癖つけてくるのはアジアの3か国だけですから。
アメリカ軍はいないと大変です。パワーバランスですから。
日本国憲法変えない限りいなくなるとまずいでしょう。
戦争は反対です。でも侵略されるのもごめんです。
原発は反対です。でもすぐにはマズいと思います。
民主党は最悪です。でも自民に戻ればいいのかはどうなんですかね?
それより「政教分離」が成し得てない現状が怖いです。
どこと明言するのは怖いのでやめておきますw
余談ですが刺青で一律見下すような昨今の風潮はどうかと思いますが
刺青した公務員は普通に無いだろ、と刺青入ってるワタシも思います。





どうぞ両翼それぞれのプロ市民の皆様、
今後バカヤロウにも納得のいく活動をしてくださいませ。

究極の確信犯的御大、
戸川純姉御のゲルニカで閉めさせて戴きます。



ついでにこっちもあげさせてもらおう。
まさにタイムリーな歌詞だよ。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿