2021年12月12日日曜日

Jesus Built My Hotrod。

高校時代の友人加治君がゴキゲンな車で遊びに来てくれた。

ウチの店はアルファとVW率めちゃくちゃ高いのだが、
明らかに獰猛なエグゾーストノート奏でていらっしゃる。


ぎゃ!

イタリア本国から来る前まではこんなレーサーだったそうな。



怒涛のウェーバー45パイ

でもって名チューナーのBALDUZZIの内燃機が!

この異様にハードコアな鉄ゲタで組まれてるの、何じゃいの?
ブレーキ系統の何かだという事は理解できるんだが。
2輪と違って4輪それほど詳しくない。整備は出来るが。
後に教えてもらった。
車のバルクヘッド(ファイヤーウォール)は鉄板1枚で薄いので
そこに強化ブレーキ取り付けても油圧で歪んでタッチ曖昧になるので
こうしてゲタかまして強烈に補強してハードブレーキに対応してるらしい。
でもってブレーキサーボ無し。
強烈にハードコアだったww

燃料タンクもレース用のセーフティ100ℓタンク。
無論ラゲッジスペースはもう無し。
でもって室内に入り込んで設置(リアシャフト上に設置で車体バランス優先してる)。

「試乗ドライブがてらラーメンでも食いに行こうぜ~♪」
乗り込み口に思い切り斜めにロールバー入ってるから
乗り降りでかなり身体かがめないと入れない。
これ、いつまでも乗れるように身体鍛えていかなきゃだなw

当たり前の如く後部座席も無し。
防音対策も無し。
レッドゾーンまで針上げた時の官能的な音ったらない♪
好き者には堪らない空間だが
そうでもない人には会話すら出来ないうるせぇ空間wwww

「いやぁ最高だったよ加治君♪」
「おー、でもこのバケットシート薄すぎてケツ痛いんだわw」

まぁ確かに結構薄くてケツ痛かったけどもねw

でもHOT RODな方々の戦前の爆撃機のシートよりかは
まだマシだとも思うぜwww


とはいえ、確かにこれでは奥方様激昂するやね(笑)
2座席分のワンオフの座布団作った方がいいね~


乗ってるだけでニヤける乗り物は
俺らにとっては最高の使用強壮剤だわな♪
ゴキゲンな乗り物、乗せてくれてサンキュー♬