何だかんだイグニッショントラブルは解決させて
そのまま自走で車検お預り出来た廃エースだが、
実は別の場所で問題が発生。
ホーンが鳴らなくなってしまったのです。
多分スパイラルケーブルだと思うのですが
(360度ぐるぐるステアリング回しても接点が触れている方式。
そこが経年劣化で擦り減って触れなくなってるんだと思う)、
このパーツが残念ながらTOYOTAでは廃番。
(360度ぐるぐるステアリング回しても接点が触れている方式。
そこが経年劣化で擦り減って触れなくなってるんだと思う)、
このパーツが残念ながらTOYOTAでは廃番。
ぶっちゃけダッシュボードにスイッチあるホーンでは全然良いと思うのですが
(60年代の英国車とかイタリア車でそういうのありますし)、
(60年代の英国車とかイタリア車でそういうのありますし)、
国産車だとステアリングのセンターにホーンが無いと車検難しいみたい。
イルミネーションから電力とってアース落とせばいいだけなのに、
他に調子悪い箇所どこもないのに
他に調子悪い箇所どこもないのに
そんな理由で車検パス出来ないのはどうしたモンかなぁ。。。
ま、代車でせっせと4件一気に納品回る事にします。
が、代車の軽では積載一苦労。
パーツあり過ぎて触れずにそっと置くのだけでも色々困難(苦笑)
ま、代車でせっせと4件一気に納品回る事にします。
が、代車の軽では積載一苦労。
パーツあり過ぎて触れずにそっと置くのだけでも色々困難(苦笑)
こちら未塗装のベースだからこんな置き方出来るので
椅子が収納されないようにして
どうにか4本のフェンダー安定させる(苦笑)
こうして先ずは前述のMax Fritzさんに納品で下ろして
BAT MotorcyclesさんでもParilla一式無事に下ろして
「すんません、営業時間19時ぶっちぎりで過ぎますが
まだどうせやってんでしょ?向かいます」
まだどうせやってんでしょ?向かいます」