2019年8月15日木曜日

74年。

2年前のこの日も雨でしたね。
「芸術」という隠れ蓑被って顔写真バーナーで焼かれたり、
「間抜けな日本人の墓」などというそれっぽい陳腐なタイトルつけられて
寄せ書きを侮辱以外の何者でもない形で展示された先人の方々の涙としか思えないです。

「たどりついたらいつも雨ふり」
色んな人がカバーしてるけど、一番マイナーかもしれないけど
俺にとってはthe POGO、かな。

右も左もあんま過激な事すんな。
74年も経てば何か目新しい事したいのかもしれんが、
ただずっと変わりなく慎ましく静かに先人の残した平和の何たるかを
継承し続ける事が一番大切な事なんだから。


マンネリ上等じゃねぇか。
「平和」に関してだけはマンネリな事はこれ以上の幸せはないよ。