2018年9月7日金曜日

GUZZI、やっと46さんトコに入庫。

ついこないだですが、
ほぼほぼ外装のカスタマイジングの終わった我がGUZZI。
遂に46さんの所へと運ぶに至る事が出来ました。

エンジンガード降ろしてブルックランズ缶(マフラーね)も装着されていない故、
まぁどうにか廃エースにも搭載可能でした。
エンジンガードきっちり固定されるともう廃エース難しいだろうな。
軽トラでもブルックランズ缶は外さないとアオリ閉まらないと思う。

ツネちゃんが46さんトコ行ってみたいと言うので
ならば一緒にと廃エースで向かいます。
ツネのマークⅡは年式こそ廃エースとほぼ変わりませんが
生意気にクーラー付いてます。エアコンではなくクーラーです。
ワタシの廃エースが窓全開な事に不満そうです。
置いていくぞお前w

46到着。
お、今年真夏にオーダーのあったH氏のレーサーがある!

Hさん植木屋さんなのでハサミ描いた。
職人の道具って描いてて凄く愉しい。
思わずフルカラーになってもうた(笑)

そんなHさんも我々が来るという事で来てくださった。
で、
「これ!これがやりたかったんですよ♪写真撮ってMuneさん!!」
お、おぅ。。。。

過去に魚肉クルーが全然仕上がらないワタシの車体を小ばかにして
使わないっちゅうゴミエンジンを磨いてる写真を送り付けてきやがった。
これが笑えたみたいでHさんもやってみたかったそうで。
矢部とこんちゃんのせいだ。
ぐぬぬぬぬぬ。

Hさん凄く愉しそうなので仕方なく持ち主のワタシ、写真を撮るwww

 因みにワタシのEgは46の工房入ってすぐのところに鎮座してたこれ、
これが搭載される予定のEgです。
エルドラドの850ですね。

でもってこのEg、
既に単品で工房のイメージ写真で雑誌デビューしていやがります。。。。



一晩皆で色々話しながら愉しく呑みました。
「俺、最近ウイスキーたしなむ様になったんだよね」
で、流石の世界の46、MACALLAN12年持ちだしました。
そして1杯呑んで寝落ちしてました。
46さん寝落ちしたのを良い事にワタシは4杯程戴きました。

 朝。
この辺は気温も凄く穏やかで清々しいです。

で、早速プランニングの打ち合わせ。
ハンドチェンジ・ロッカークラッチを希望してるのでミッションは4速でOK。
フライホイールはむしろ重い方が目指すフィーリングではベター。
この見てくれでFCRやCRは要らない。デロルト丸胴で十分(笑)
フットボード前後共希望。
凄げーしっかりしてるフィーリングのハンドチェンジ造ってねウフ♪

「あのさ、これ全然俺要素無くね?(46さん)」
それ言うんだったらソラジロータンクのツネちゃんのショベルも
頭おかしい乗車ポジションのケンタのW650ディガーも
全身かぶれそうな緑で塗っちゃったRyozzy君のBSAも
俺ら全員己の道突き進んでて、
そもそもどこの誰にも迎合されてなくね?

「いや、俺の作品は世界中の人に称賛もらってるし(46さん)」
「んだゴルァ!!俺らのはセンスねぇって言いてぇのかやんの同世代!!」
パンチ合戦が始まって年下のツネちゃんに仲裁される。

今回吸排気・駆動系・電気と、走るに必要な個所は全部仕上がります。
これで全部フィッティング終われば全バラにして
ペイント・ブラスト・メッキと各方面に発注して
戻り次第組み上げて完成となりますが、
あと一人このプロジェクトに係わって欲しいビルダーさんがおります。
なのでここで46さんが動かすのに必要な作業とレイアウトを構築したら
もう1回東京に持ち帰り、
残りの空間で電装&小物ケースを製作してもらったらいよいよ全バラとなります。
信頼してるので無論46さんの作業は全てお任せします。

かなりゴールが見えてきた我がGUZZI。
来年の夏には路上にデビュー出来るかもしれません?