2018年1月24日水曜日

アドバイス。

陸事に用があって行った時にビッグスクーター全盛時代に
ペインターとして中々人気だった元ペインターの方と会った。
ユーザー車検で自分の車通しに来てたようで。


「おー、まだペインターで食えてるの?」
「ええ、おかげさまで」


今は実家の跡継ぎで全然違う仕事してる氏で、懐かしかったからか饒舌だった。

潰れないアドバイスで、広告打つタイミングや雑誌選びや、
ステッカーや何やらのアパレル展開の話やら、
流行を敏感にキャッチするアンテナの重要性やらいっぱい語られたが、
もしそれが店の潰れた原因だとしたら
ウチはとっくのとうに無くなってると思うんですが(苦笑)


広告は友人の石橋さんのフリーペーパーIGNITE以外で出した事が人生で1度も無い

(モパー・マッスルカーONLYのフリーペーパーとか良い意味で正気の沙汰じゃないと思って
心配で広告枠で応援してたw)。

ステッカーやTシャツとか1度たりとも作った事が無い。

というよりこれは今後も作る気はない。
店のネームのレタリングは頼まれた時しか入れない。
いや、頼まれてもタンクのみペイントとかだと断ってる。

流行もへったくれもなくてそもそもウチには基本40年前の車体とかしか来ない。



来年で20年目になるウチにどれ一つたりとも該当しないとなると、

あんま為になるアドバイスではないようです。
悪い人ではないんだけどね(苦笑)