2012年9月5日水曜日

シロタ株いっぱい、は平和でいい。

ヘインリッヒのタンクがようやく完成。
黒なのでどこ観ても破綻してないびしっとした鏡面にするのは大変。
しかも2倍近くデカいし(苦笑)
しかし仕上がるとそのデカさから威風堂々っぷりがハンパない。

自分をどこに身を置こうが大きな曲面に移り込んでしまう。
困り果てて三脚置いてタイマーで撮ろうかとも考えたが
無人で撮れている方がかえって怖いかもしれないので
もぅいいや、で自分が映ったまま撮影。
実を言うとこのヘインリッヒ、

もう一個ある。。。。。








最近、ウチの店の前はこんなカンジ。

遂にはお昼休みのサラリーマンご一行が
「おー、ここモトクロス専門店だったんだ」
「何か旧そうな車体がいっぱいあるなー」
「真ん中の2台は初めて観たわー」

いや、少なくとも緑のヤツは
貴方の地元の朝を忙しく走っておりますよ、新聞配って。
だってカブだもの(苦笑)
もうこうなったらHOLLY EQUIPさんやTUCK IN GARAGEさんから
車体を横流ししてもらって
本当にVMX売るしかないようです。
STUPID CROWN、ペイント屋やめましたw






冗談はさておき、7月末のVMX以来放置していた
魚肉ガレージの整理にでも午前中に行きますか。

ぐっは、汚ねぇ。。。。。


田んぼでくつろぐガチョウのガァガァ鳴く声聴きながら
まったりと整理整頓。

うん、よろし♪

ブーツは小川で洗うと後日超沼臭くなるからそのまんま(笑)

2年前22位。
去年4周でリタイヤで37位。
今年はカブが23位でベンリィが21位、か。
只単に現状復帰(初期戻し)しただけだなw
最近表彰式で
「っしゃ!!魚肉さんより上だった♪」とか
「っく、魚肉さんより下かよ。。。」とか
魚肉さんが座標軸になっとるで~、と
HOLLYのほりぐち氏よりコメント戴いたが、
成程納得の順位。
平均値(参加台数)よりほんの少しだけ上あたりの
可もなく不可もない順位は確かにスタンダードざんすw

青々とした稲穂がキレイだわ♪
すぐそこがヤクルトの工場だからね。

シロタ株が漏れて垂れ流されてるんだろうなw
東電の垂れ流したモノは史上最悪の毒物だけどな。
どうせ垂れ流すならシロタ株とか納豆キナーゼとか
地球にとってはいいであろう(確証なし)ものならば
この景色も平和に観えるというもの、だ。
(その前にシロタ株が垂れ流されてるのかも確証なし)






さて、帰って昼前にはお店開けようか。
田んぼの近くの浄水場で課外学習してた中学生に
「あの3輪車超可愛い!!!」ともみくちゃにされつつ
(褒められたのはジャイロだけでワタシはOUT OF眼中)
Yossieんトコ寄って煙草あげてきて
国立の並木道トコトコ走って
同じ色のダンプカーにサムズアップされつつ


何だかんだずっと海外出張で足止めくらってる
なかじのF12が無事か確かめに行って・・・・ぁ


も、元からあった凹みよ・・・・
だって錆てるじゃん・・・・ホント・・・ょ・・・・w








さて、仕事しますか♪と下地せっせとやってたら
オサム氏より℡。
「Muneさん、金庫開けてくれ!!
鍵も入れたままダイヤル回してもうた!!
因みにダイヤルのナンバー、覚えてない!!」
よく理解んないけど大変っぽい。
金庫をお持ち帰りする。
ワタシもルパン3世ではないので聴診器当てても理解らんので
申し訳ないが荒療治で。

へっ、金庫破り楽勝w
(皆様は決して真似をしないようお願いします。
中身はプライバシー保護の為抜いてあります)


この金庫の鍵そのものを中に入れておいて、
尚且つ暗証番号の紙もINTOでロック・オンとは
オサム氏も現役でアナーキーなのであろう。
それでいて困って悔やんで苦しんでいるなんて
現役でパンクロックな人なのであろう。
RAMONESやMOTORHEADみたいな人だ。
ワタシはもう少しちゃんと大人で生きようと誓った。







金庫の中身持って行って帰ったら店の前にファンタ。
生身で剥き出しでファンタ。
ぬるくなって汗かいてるファンタ。
犯行声明あるまで怖ぇからそのまま放置。
犯人は若造、○さきだった。
一言申せ(笑)
名古屋ぶどう酒事件を知らない世代はやる事が怖い。
まぁその時はワタシも存在すらしていなかったがw
まぁいいや、サンキュー♪






夏季休業前に納品したHARLEYのオーナー、S氏より
車体に載せた画像を戴いた。
「ほぼノーマルの車体ですが一層の愛着が湧きました!!」
ノーマルとかフルカスタムとかそんなのはいいんですよ。
自分の車体に自分が愛情注いでいれば、
そんな気分で愛車と走っていればそれでいいんです。
それが一番大切な事なんです。
のんびりLOVE&PEACEでいきましょう、多摩地区&日本(笑)
S氏、いつか一緒に走りましょう♪
ありがとうございました!!








何故だかとんとんとオーダー入った9月。
あ、そういえば今週車体ごとお預かりがあったじゃん!!
やべぇ!!置き場所、無いぢゃん!!!

日付変わる直前の夜更けに気付き、
慌てて廃エース出して車輛の移動。
まだ酒呑んでなくて良かった(苦笑)

ハスラー90とグリーブスを魚肉ガレージに避難させる。

ああぁもうガレージ、ギッチギチやんけ。。。。







そんな余裕あるんだか無いんだか、な多摩の路地裏。








あ、今週末はCRUIZのVol.33ですね。
まぁいつも通りの国際展示場駅前ロータリーに集合です。
台数凄いとまた公僕さん来ちゃいますから
何となく23時半前後から集まってください。
で、なんとなく近場の5~10台くらいで例の場所まで
なんとなく小隊に分かれて出発してください。
なんとなくワタシのっぽい車体が来たら
他の人とクラッシュする事無くなんとなくローリングスタートしてください。
いつもの如くアタックする方は右ウィンカーで。
左からは絶対にアタックしないように。
意味の理解んない人は駅前で他の人になんとなく訊いてみてください。
何となく知ってる人がいると思います(笑)
多摩地区で立川のウチから出発希望の方は19時にウチに、ね。
当日雨っぽいなら18時までにはHPのRECENT INFOで発表します。
中止になった時は延期とかしません。
ぶっちぎりでその月は中止でゴザイマス。
そんなユルさで10年やってきております。
全然頑張りません(笑)











多分、画面左上方にナウシカが倒れて尽き果てているんだと思います。